ごきげんいかがですか?なつこです。

 

また無職になったので次をどうするか考え中。

週3日以下で時短の仕事にエントリーしてますが

全然連絡が来ません。

つまり候補者にもなれないということ。

私の経歴は専門性が弱いけれど

事務職ならそんなに悪くないと思うので

やっぱり年齢じゃないかなーと。

 

そもそも「週3日以下で時短」の仕事が少なく

求められる仕事内容もそれほど難しくない。

(先日の短期の仕事は特殊でしたが。)

会社側が求めているものは

高齢のオバちゃんより若い子の方が

みんなが頼みやすい、というのもわかる。

若い頃に派遣する側にいたというのもあって

自分の価値の低さもわかるんですよね・・・

 

フルタイムの仕事ならありそうですが

この状況でフルタイム勤務は難しい。

私が仕事をすることにようやく夫も慣れて

「家にいたほうが・・・」

って言わなくなったのになー。

知り合いの会社のお手伝いの件について

もう少し売り込んでみようかしら。

 

世の中は人手不足と言いますが

「若い人の人手不足」ってことなんだと

認識して動くことにします。ショボーン