ごきげんいかがですか?なつこです。

 

東京都知事選の立候補者が50人以上とか。

そんなに政治に熱心な人が?と思ったら

信じられないほどひどい人間が多数。

一時国政の場に間違って入ってしまった党が

たくさんの目立ちたい人間を寄せ集めたり

もっとひどいのがいて愕然としました。

 

 

ネット上で大騒ぎになっていたので

本人のツイッター(X)を確認して愕然。

アダルトビデオの表紙かよ!というような

卑猥とか下品とかそういうレベルではない

全裸写真が載っているポスターを

自分で掲示板に貼っていたんです。

「表現の自由」って何でもOKだと思ってるの?

そんなに自分の卑猥な写真を晒したい?露出狂?

と呆れるようなものでした。

そんなのネットでやってくれ。

 

選挙の掲示板って学校や通学路の横に

必ず置かれています。

投票所が学校ってことがほとんどですし。

そこに低俗なポスターが貼られるって・・・・

どこかに通報できないの?とベットの中で

検索してしまいましたよ。

結局昨夜、警察から警告が出てはがしたようですが。

 

こんなことすると規制が増えて行ってしまって

「表現の自由」だけじゃなく普通の自由が

どんどん制限されていくって、わからないのかな。

「言ったもん勝ち」「やったもん勝ち」というのが

ある時期から急激に増えてしまっているけれど

知性と教養のある人に政治は担ってほしいと

心の底から思ったのでした。

 

で、都知事選の候補者チェック。

私は「東京愛のある人」に入れたいのです。

東京を真剣に思ってくれる人じゃなければ

都知事でいる意味がないので。

「それは国政でやってくれ」的な人が

結構いるなーと感じます。

そしてフリースクール助成金や高校無償化の

所得制限を撤廃してくれる人。

この部分は小池さんに感謝しかないです。

ただ、それ以外の施策はちょっと・・・・

もう少し調べてみたいと思います。

 

「公共の福祉」の意味をちゃんと学んでいない

ひどい主張の人間は無視するしかないのかな。

今回の立候補者はこれからの選挙の在り方を

考えさせるものでしたわ。