ごきげんいかがですか?なつこです。

 

今月で今の職場の契約が終了します。

私の職歴は結構幅広い分野に渡っているのに

次の仕事が見つからない(紹介されない)のは

おそらく年齢かなあ・・・と。

扶養内(的な出勤)希望というのも理由ですが

現実を突きつけられると凹みますわ。

 

仕方ないのでしばらく専業主婦だわ~

国保と国民年金分はスキマバイトしようかな

なんて思っていたら、お仕事の紹介が!

でも他社競合ありのようで、いろいろ障壁が・・・

段々面倒になってきて

「とりあえず進めてください」

ってお願いしちゃいました。

 

障壁の1つがExcelの関数やスプレットシート。

実は私、ExcelもAccessもC言語もすべて独学だから

名称とか全然知らなくて。

Excelの関数名を言われても「?」なんです(笑)

「やれって言われたらなんでもやります」

と答えたのは嘘じゃなく、やれって言われたら

調べまくって実現しちゃうタイプ。

でも今は誰でも普通に関数を扱えるんですよね。

だったらちゃんと習ってみよう!と思って

派遣会社の動画学習をやってみました。

 

なーんだ!これってそういう名前だったのか!

ということの、なんと多いことか。

私、関数はすべて手入力してましたの。

関数に関数を入れる方法とか、目から鱗でした。

せっかくなので、他にもいろいろ勉強してみよう!

と思います。