ごきげんいかがですか?なつこです。

 

昨日はバブル期以来の株価だったようですね。

私の持っている株はフツーの値動きでしたが。

 

34年前、私は大学生でした。

当時は世の中もかなり浮かれている感じで

学生もその恩恵を受けていた気がします。

(美人じゃなくても)女子大生はどこへ行っても

おごってもらえたり、タクシーで送ってもらったり

かなり華やかな生活でした。

その代わりセクハラパワハラは普通のことで

当時は誰も助けてくれなかったから

自衛手段が水面下で出回っていましたよ。

〇〇大学の××××部の合コンは1人になるな!とか

〇〇(会社名)の若手主催の飲み会は

本人たちより芸能人がヤバいから逃げろ!とか。

(一部フェイクを入れました ←わからんって(笑))

 

楽しくてスリル満点でひとり暮らしを大満喫。

でも2年目くらいから刺激に飽きてしまって

当時だとマイナーだった『ナチュラル派』に。

バイトで知り合った社会人の人たちと

スキーやテニスしたり、バーベキューしたり。

まだワンレンボディコン(古っ)が多い時代に

その世界は脱して健全な(?)生活でした。

そうこうしているうちにバブル崩壊。

すでにその世界から脱していたので

超悲惨だった就職活動までは

バブル崩壊を感じていませんでした。

 

すっかり忘れていた30年前の自分を思い出すと

はるこのことを否定できないというか・・・

大多数が進む道からちょっと脇道にそれて

自分が思う方向へ突き進んできたので

ああ、今のはること同じだったんだわてへぺろと。

親と離れていたから誰にも止められず

自由気ままに選択できただけだった(笑)

 

この親にしてこの子あり

 

昨日はこの言葉をしみじみと感じたのでした。

だからきっとなんとかなる。