ごきげんいかがですか?なつこです。
 
クラウドファンディングで面白い取り組みを発見!
日本の昔話の絵本を日本語と英語の両方で
読み聞かせしてくれるそうです。

 

 

日本の昔話の絵本ははるこに相当読み聞かせして

小学校受験に備えていました。なつかしい照れ

 

入学後に英語でも出来たら「おうち英語」の失敗は

もしかするとなかった可能性も。

当時は英語の出来ない母が洋書の絵本を読むという

かなり曲芸に近いことをやったもので

自分が内容をよくわからないのに伝わるわけがない。

ホント無理なことしていたなあ・・・・

しかもこちらはアプリで音読してくれるらしいです。

いいなあ、今の時代・・・・

つたない英語で必死に話しかけていた時代が

本当に懐かしいです(笑)

 

我が家はもう遅いですが、該当年齢のご家庭に

おすすめ英語情報でした。