ニトリの棚(マンクス)をリメイクしました | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

昨日のアップしたリンクから映画見られました?

無料視聴は今日までのようなので、

ぜひ見てみてくださいね。

 

昨日のブログはこちら

 

 

 

今朝、ある方から、感想もいただきまして、

 

日頃、自分が考えていたことが描かれていました。

この映画のご案内が別の方からも流れてきたので

宇宙からのメッセージかなと思いました。、、と。

 

 

こういうのありますよね。

宇宙からのメッセージ。

 

 

手を変え品を変え、送ってくるメッセージ。笑

 

 

私もね、つい先日、メッセージだと思った出来事が、。

 

 

ずっと後回しにしていたワークルームの片付け。

 

現実逃避というか、

見ないようにしていたというか。苦笑。

 

 

でも、

突然、お仕事の関係者がうちにきて

教えてくれることになって!

 

 

 

その日は二日後ということで、、。。

 

 

 

はい。

急遽、見ないふりをしていた現実と向き合いました。笑

 

 

これも、なんとなく

お尻に火をつけられた気がして

メッセージだな、と。笑

 

 

 

ついでに、

作りかけていたワゴンを仕上げました。

タイトルのお話です。

 

 

最近、ずっとリビングで仕事してました。

ワークルームは片付いてないのと

北側の部屋で寒かったんです。

 

 

リビングで仕事をすると

ワークルームから書類とか本とかもって来るので、

 

 

リビングにどんどん書類が増えてきて

あーーー、なんかリビングまで片付かない!

となっていたのです。

 

 

主婦だとそんな方多いと思うのですけど。

ありませんか、この悩み。

 

 

 

 

それで、

それを解決してくれそうな

運ぶワゴンほしいと思っていたんです。

 

 

 

でも、ネットで探しても

サイズとかデザインとか

なかなか良いものがなくて、

 

 

だから、作りました。

 

ニトリさんの商品をリメイクして。

 

 

↑これ。

マンクスという商品なんですけど

3045円(税込み)

 

 

 

これだと背が高いのと、

色がリビングの雰囲気に合わないので、

 

 

 

のこぎりでカットして、

キャスターをつけて

色をつけました。

 

 

image

 

 

 
image

 

 

そしたら

周りのインテリアとも色もマッチして

いい感じになりました。

image

 

 

 

最後の切るのと

キャスター付けができなくて

途中で3週間くらい放置だったんですけど、

 

 

突如の来客ということで、

重い腰が上がって、

サクサク作業が進み、

今は出来上がって満足です。

 

 
ニトリのマンクス

 

【Before】

   これが、
  ↓ ↓ ↓
 
【After】
image

 

金額は、

マンクス:3045円

キャスター:500円くらい(一個120円)

塗料(家にあったもの)

 

 

4000以内で、

とてもかわいいワゴンの完成。

 

 

 

ニトリやIKEAの商品は

シンプルなので加工しやすくて

すごく良いのですヨ。

 

 

今日は、

いつもと違う心や星のお話ではなかったのですが。。

 

 

私、もともと、

インテリアの仕事が長かったこともあり、

ライフオーガナイザーの1級も持っていたりで

(全然仕事として使えていませんが)

インテリア、片付け、ライフなどは

大好きなテーマなので

これからも、ちょこちょこ発信していきたいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

ではでは、

素敵な日曜日をお過ごしください。