牡羊座新月・願い事の書き方 | 心理学*占星術*コーチング

心理学*占星術*コーチング

心理学をもとにした心理占星術を使って、ライフワークを引き出すコーチング

 

みなさま こんにちは

星読みライフコーチ かとうかよです。

 

 

今日は、11時30分に 牡羊座で新月を迎えます。

 

 

最近、西洋占星術のブームなのか

新月・満月の事や

新月にはお願い事を書けば良いと知っている方は多くなった気がしています。

 

 

 

でも、やり方わからないって方のために、

今日は、

 

【1】新月のデクラレーションのやり方(私のやり方です)

【2】牡羊座新月に適した願い事

 

を書きたいと思います。

 

 

 

 

【1】新月のデクラレーションのやり方(私のやり方です)

 

私がいつもやっているのは

以下の手順です

 

************************

1、ノートとペンを用意する。(専用のノートを作っています)

2、新月に入って24時間以内に願い事を書く(8時間以内がベスト)

  ※ボイドタイムは避ける

 

3、願い事を2~10個以内書く

 

4、叶った形、完了形で書く。

   ※ 〜ですように・・・」とは書かない

   

 例:私は、楽しみながら減量に成功しました。

      私は、円満に退職することができました。

 

5、最後に、「ありがとうございました」

 

6、日付、名前(これは、自分のスタイルでOK)

 

************************

 

一番のポイントは、完了形。

願い事は〜〜ですようにとやってしまいがちですが

それだと、叶わないことが、叶ってしまうのだそうです。

 

要は、潜在意識にはできた形でインプット!!ですね。

 

 

 

次は牡羊座について。

 

 

【2】牡羊座新月に適した願い事

 

 

新月も12サインありますので、

それぞれに得意なことがあるようです。

 

 

こちらの本を参考にしています。

 

 

 

魂の願い

「新月のソウルメイキング」

by ジャン・スピラー

東川恭子:訳

 

 

牡羊座は、以下のようなことを支配します。

 

 

①始まり

②自己

③純粋さ

④自己発見

⑤自立

⑥戦士の気質

⑦自己耽溺(じこたんでき)

 

 

ちょっとだけ掘ってみると

 

■■■■

①「始まり」

・・・何かをスタートさせる願い事、

 

熱意やエネルギー、行動の欲望、

何かをクリエイトすることなど。

 

例)

・○○を始めるにあたって、スムーズに行動できる私になれました

・初めて体験することへの恐怖感がエネルギーに変わって楽しく前進しています。

・○○さんと楽しいお付き合いをはじめられました

 

■■■■

②「自己」

肉体・生き延びること・本能・積極性など

 

例)

自分の本当の気持ちが信じられて楽しんでいます

常に健全な自己主張ができる私でいられています

 

■■■■

③「純粋さ」

正直さ、じぶんらしくあること、など

 

例)

・心の声をキャッチできて、スムーズに行動にうつせています

・職場や友人の前でも自分らしくいられて素直な感情が出せています

■■■■

④自己発見

探検、リスクを追う、熱意、競争心

 

例)

・どんな不都合も、新しい自分と出会うチャンスだと捉えられて成長できています

・変化をチャンスだと捉え、常に発見を喜んでいる自分で毎日を送っています

 

 

■■■■

⑤自立

自分を信頼する、自分でハンドルを持つ、自立する

例)

・せっかちになってしまう自分に気づき、丁寧に行動できるよになりました

・他者を攻めてしまう欠点を克服し、周りの人たちと自立の関係で協力できるようになりました

■■■■

⑥戦士の気質

勇気・リーダーシップ

強さ・警戒心

 

例)

私は勇気を持って行動できました

○○に恐れることなくチャレンジできました

 

■■■■

⑦自己耽溺(じこたんでき)

他者への配慮のなさ、利己主義、うぬぼれ、

 

例)

うぬぼれを手放し、自分のハートで感じ、行動できました

自分だけでなく他者と目的を共有し、達成できました。

 

 

■■■■

おまけ

 

牡羊座の身体のテーマ

 

頭・顔・脳・目・にきび・めまい

 

上記の部位に心配事がある方はそのことも

願い事に書くとよいですね。

 

例)

・〇〇を完治させるための有益な情報が私のもとに集まりました。

・〇〇を治すためにたくさんの良い治療者と出会い、治療をスムーズに受けることができました

 

 

 

 

以上です。

いかがでしたか?

 

 

ぜひぜひ、今日の11時30分を超えたら、やってみてください。

くれぐれも、これは

新月を超えたあとに始めてくださいね。

 

 

 

皆さまの幸せな未来を応援しています。