過去の自分を癒やすこと | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは

ライフデザインコーチ、かとうかよです。

 

 

涼しくなりましたね〜

 

連休もあけまして、、、また次の連休がきますね。

私は、どの日も仕事に追われておりましたので

曜日がある意味わからなかったような感じでした。

 

 

先日の日曜日に深谷市で、カルチャーと自分軸コース開催のため

いつも通りの時間に車ででかけたら

高速が大渋滞。。。

 

 

あいたたた・・・うっかり連休っていうのを忘れていました。

 

 

まぁ、いつもかなり早く家を出るので、
余裕はあったので、間に合いました。ほっ。

 

 


日曜日の自分軸コース、

テーマは、

「自己受容・他者信頼・貢献・共同体感覚」でした。

 

 

 

みんなで仲間として

自分の過去の出来事を俯瞰し、

否定することなく受け入れるというワークを中心にしました。

 

自分の人生を
過去の自分に向き合いながら

客観的に語ってもらう癒やしのワーク。

 

 

みんな号泣。

・・・私も号泣。

 

 

こういうとき、

講師なんてものは泣かないのが普通なのかも?(苦笑)

 


・・・・だけど、

いいんです。泣けちゃうのだから。

お一人ひとりの人生を聞いてたらね
やっぱり泣けちゃうのです。

 

 

だってね、みんなね

それぞれに頑張って一生懸命生きてきたんです。

 

 

乗り越えてきたんです。

 

 

何が素晴らしいか?って

今、今日この日に、生きているってことなんです。

それがすでに感動なのです。

 

 

私も過去に、死にたい、消えたい、とか

数えきれないほど、思って生きてきましたから

 

 

今の自分が、ここに存在すること

それが奇跡であり、素晴らしいのだと今も思います。

 

 

 

友人や知人が自死を選んだり

不意の事故で命を落とされたり

人生、やっぱりいろいろあるわけです。

 

 

だから、現状満点なのです。

で、未来無限大。

これは、私が、コーチングの師匠から学んだ一番大きなことです。

 

 

みなさまも、自分に、
今日という日まで良く生きてこれた、

頑張ってきたね、

お疲れ様、と

ご褒美をあげてください。

 

 

 

明日も笑顔の日がきますように。

 

みんな涙目だったり、お化粧取れたりで

全員ハートご希望でした。笑

 

 

今日は、お一人欠席だったので、5名で。

image

この後、懇親会で、4時間!盛り上がり〜

 

 

 

今日という日、今が一番素晴らしい!

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

************************************

体験コーチング受付け中!
詳しくは、>>>こちら

 

*****************************************

コーチングサラダお茶会しまーす

*****************************************

 

お茶会のご案内です。

ラジオで一緒にパーソナリティをやっているレイちゃんとお茶会を開催します。

 

「コーチングサラダ〜誰もが人生の主人公〜」

(毎週金曜日19時半〜/市川うららFM83.0MHz)

 

 

日時: 10月10日(水)13時半~15時半

場所: 池袋

参加費: 3,000円(税込)※現地でのご自身の飲食代などはご負担くださいませ

 

詳しくは>>>こちら