ツイテル私 | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま こんにちは
かとうかよです。

 


実は今ね、、、接骨院に通ってます。

やっぱり、半月前に起こった

「ぎっくりしないぎっくり腰」の痛みをずっと引きずってまして。

一旦和らいだので油断したのがあかんかった・・・

 

 

あまりに鈍痛がとれないので、
とうとう、本格的にしっかり向き合う事になり

マッサージや整体とかの一次治療ではなくて
医療としての骨盤調整の根本治療をすることになりました。

 

 


あーー、あの淳香さんのヒーリングを受けて一瞬上がったけど、
「しっかり向き合いなさい」っていうサインだったようで。

 

 


今まで、何度となく、マッサージやらに行って、
「重症ですね」と言われながらも
「これは、ちょっとやそっとじゃ無理ですね」と
言われながらも

 

聞こえないふりをして、改善を試みず、後回しにしてきました。

 


田舎で山の中に住んでいて、

坂道の途中にある我が家では、

玄関の前から、ひょいと車に乗ってしまう生活です。

 

 

歩くのは、坂が大変なので、、、と言い訳。

 

 

犬の銀ちゃんもいるけど

15歳の高齢とあって、家の周りをうろうろする程度のみ。

 

 

この私の体、、まちがいなく運動不足です。

 

 

体冷えすぎだと思うもの。

 

 

1日中、ずーっとパソコンに向かって、

姿勢も悪いと思いながら
改善を計ることなく、適当に座ってる日の多いこと。

 


今回、接骨院に行ったら、

運動不足ですね。

冷えてますね。

うーん、これは大変かもなぁ。

 

 

いろんな意味の言葉を浴びながら
アラフィフの私、

本格治療いつするの?と自分に問いかけ、
今でしょ!と思ったわけで。

 

 


人間は、動物の中で
物事の捉え方を唯一変える事ができる生き物だそうですヨ。

 

 


なぜ、今、この症状が起こったのか?

今がベストだからなんでしょう。

 


今の私なら、そのものを受け入れる力が

あるからだと思います。

 

 


「身の回りに起こるものごとは

全てベストなタイミングでやってくる。」

 


私は、この思考になってから、怖いことが激減しました。

 

 

ネガティブなものも、最悪なのでもなんでもなく
将来の自分に必要だから起こるわけです。

 

 

・・・ってことは、最悪どころか、

その事があるからこその何かがあるわけです。

 


人生って面白いなぁ、やっぱり。

やめられないな。

 

そして、人のご相談を受けたり

夢を語ったりする私の今の仕事、

心を扱う仕事が
面白くてたまらないわけです。

 


人の夢を一緒に実現に向けていく。

これぞ、天職なのです。

 

 

過去のすべての経験が活かされるお仕事ができるなんて
私ってツイテル

これをひしひしと感じている今日このごろです。

 

 


みなさまも、今の自分に意味づけをしてみてください。

 

行動の意味づけ

事象の意味づけ

 

 

その意味づけは自分で決められます。

 

 

ツイテル人生にするのは自分次第ですよ〜♡

 


ではでは、本日もありがとうございました。

 

 

 
募集中!
【アドラー心理学ベーシック講座】
=========================

【埼玉】夜の講座:3月8日夜7時〜8時45分まで

【東京】東京土日

2月26日(土)10時半〜13時半スタートしますよ!

恵比寿で開催します。

>>>詳細はこちら

 

=========================

自分軸で幸せに生きる女性向け

>>パーソナルセッション

=========================

image

 

個人セッションは、>>>こちらへ