当たり前にある存在を大切だと気付く時 | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

みなさま、こんにちは。
心理セラピスト かとうかよです。


普段、当たり前の存在・・・・って
そのものの存在価値がわからなくなってますよね。


今日は
私の個人的なお話なんですが、

実は、1月28日から,
飼い猫の諭吉が帰ってこなくなっちゃいました

image
 

 

今日で、3日目。

ウチの辺りは、まだ雪が積もっている地域なんです。

image

昨日も今日も、家の周りや山の中を探しました。


「猫 帰ってこない」などなど
たくさんネットで検索し


載っていたような事を参考にして
近所の集落へビラを配りに行ったりしました。

image

 

本当は、今日は大事な予定があったのですが、
諭吉を探すためなのか、
その予定は流れてしまいました。


これも必然だったのか?と思うような感じ。


諭吉は、
去年の5月にふら~っと我が家にやってきました。
手のひらにのるような子猫の時。

 


最初の一年は家の中だけで飼っていました。
デッキに出すときは、猫用のリードをつけていました。


でも、、、
ゲストの多い我が家の事情があり
諭吉の活動的な性格もあり、
逃げ出すのを阻止するのは不可能だなと判断し、
諭吉は自由に行ける身となりました。


この時に書いた記事がこちら。
長いのでシリーズになってます。
この記事は結構好評でしたよ~♡

依存するのではなく、適度な関係を保つ①
依存するのではなく、適度な関係を保つ②


今まで
帰り遅いなぁと思う事はありましたが、
こんなに何日も帰って来ないのは初めて。


前のようなの諭吉の脱走事件があるので、
今回の諭吉失踪は、
私たち夫婦もかなり冷静に受け止めています。


でもね、いつも
当たり前にいるものが
いなくなったとき
そのものの存在の大きさに気付かされるわけです。


デレーッと寝てる諭吉が恋しい~

 

image

 

 

迷子になっちゃったのか、
それともただの冒険なのか・・・
それは諭吉にしかわからないけど(;´▽`A``

あ~~~ん 
寂しいぃいいいい


無事に帰ってきたら、
今まで以上に愛してあげようと思います。


諭吉はかなりスマートだし、
きっと、きっと、
帰ってくるだろうと信じてます。

でも、もしも、
帰ってこれないとしても
私たち夫婦は、
諭吉に存分の愛を与えていたし
楽しかったと思える生活でした。
(過去形にはしたくないけど)


悔いはなし。
でも精一杯は探します。


明日の事は、
誰もわからない。


悔いのないように
今日を大事に生きる


悔いのないように
自分の周りのすべてのものに愛を与える


悔いのないように
愛を存分に表現する


悔いのない人生
送りたいですね。

諭吉無事に帰ってきました~~>>こちらをどうぞ!



今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

 

 ココラボ☆瞑想会のお知らせ

シンボリックメディテーション&色彩心理セラピー

日時:2月23日(火)13:00~15:30

場所:ココロせんすラボ 寄居サロン

持ち物:筆記用具、各自ドリンク

●アクセス
 <電車の方> 東武東上線寄居駅から徒歩3分
 <車の方> 花園ICを下りて国道140号を秩父方面へ10分
    お申し込みされた方に詳細をお伝えします。

金額:4000円:
    前の月にも参加された方は、3000円

お申し込みは、
>>>>>>こちらまで