自分らしく生きていい(お客様の感想) | 遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

遊び心でじぶんビジネス!自然体でじぶんライフ!

自然体で仕事も家庭も楽しむじぶんライフを応援します。

 


みなさま、こんにちは心理セラピストのかとうかよです。



ワークショップの後にアンケートをお願いするのですが、その一部をご紹介させていただきます。


———————
①今回のワークショップで、一番心に残ったワークはなんですか?

森の中で瞑想をしたのが一番心に残ってます。
かよさんの優しい声に導かれて気持ちが楽になりました。お風呂に入ってリラックスした様に気持ち良かった。。

 


 

②このワークショップを終えての感想をお聞かせください。

瞑想が終わったら涙が出ていた。
これからの未来に不安は無くて自立して幸せな自分に出会えました。今の自分に必要な物は知識で、感じている事を今は整理する時期だと潜在意識から受け取れた。紙を切って立体的に作るのが楽しかったのでフラワーアレンジメントなど何か作る教室に行こうと思います。

——————

この方の春からの目標が、自分らしく生きるという事でしたので、色や構図にも、女性らしさや自分の成長を軸に生きていきたいと現れていました。今までは、自分を抑圧して生きてきたけれど、これからは自分軸で生きて行きたいとまっすぐな気持ちが明確になられたようです。自分らしく生きる事に許可を与えられたのでしょうね。

私の色彩のワークショップには瞑想を取り入れる事は多いのですが、今回、初めて、室内ではなく野外、しかも森の中、というシチュエーションで誘導瞑想を行いました。

「瞑想」ときくと怪しい世界を想像される方も多いのですが、世の中の多くの成功者は瞑想を推奨しています。
スティーブ・ジョブズ、ビル・ゲイツ、イチロー、マドンナなどなど

瞑想のススメがここに詳しく書かれています。
http://change-life.hatenablog.com/entry/2013/01/28/111841

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---------------
 ③今回のワークショップの良かった点、改善点などをお書きください。

始めに今日の流れを知れたら安心感があったのかなと感じました。私が遅くて迷惑をかけていて慌てしまいました。作成した作品の色の意味も聞きたかったです。受け身の私なので思ったのかもしれないけど、自分で感じる意味と心理的にはどんな意味なのかを聞けたらもっと深く理解出来るのかと感じました。ランチは美味しかったです。また参加したいです。


—————
ホント、最初に流れをいうのって大事ですよね。
安心感のために、今後は流れを説明する時間も入れていきたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。

遠いところ運転おつかれさまでした。
またお待ちしていますね~


こんな感じで、ゆる~く癒してくワークショップです。もしご興味があれば、お申し込みくださいね。

 

 

 

 

 

色彩心理 ワークショップ

 

 

5月16日(土)  11:00~16:00 
5月25日(月)  11:00~16:00 
  ※多少延長する場合がございます
~5月のテーマ
 自分の人間関係を色彩表現から見つめよう
~家族や職場など、関わる人とのつながり 


場所:秩父郡皆野町おうちサロン

詳細はこちらから>>>>

 


アドラー心理学「勇気づけお茶会」

 

日時:5月18日(月)10~13時
場所:秩父郡皆野町おうちサロン
テーマ: 
第3章 言い方を工夫しよう 
第4章 感情と上手に付き合う
詳細はこちらから>>>>>


個人カウンセリングセッション
予約可能日はこちら>>>>
詳細はこちら>>>>>