議員さんに「減税しますか?」と質問してみませんか? | 政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の私ですが,減税副業をはじめてみました!日々の生活を少しでも楽にしたい・・・
このブログでは,twitterでは伝えきれない私の思いを詳しく書いてゆきます.

「減税に賛成ですか?反対ですか?」

 

ネットでも,リアルでも,この質問を議員さんに投げかけるのが,私が最近始めた「減税副業です.

 

 

「減税副業」に関する詳細に興味のある方は,過去の記事をご覧ください.

 

「減税副業」で日々の生活を少しでも楽にしませんか?

https://ameblo.jp/55molybdenum/entry-12599592031.html

 

私は,Twitterで与野党様々な議員さんに,

 「減税に賛成ですか?反対ですか?」

と質問してまわっています.

 

とても簡単ですよね!

すき間時間にできます.

 

そして,

議員さんの答えが「賛成です」なら,「頑張ってください」,

「反対です」なら,「落選してください」 と伝えるだけでOKです.

 

このようなやりとりをする人が1万人集まれば,社会が変わります.日本の政治を動かせる一大勢力です。立派な圧力団体です。

 

税金は,あなたの生活を縛る一番の規制です.

我々のやる気を削り取る罰ゲームです.

 

 

汗水たらして仕事してお金を稼いだら,所得税という罰ゲーム.

物を買ったら,消費税という罰ゲーム.

車を買ったら,自動車税という罰ゲーム.

ガソリン入れたら,揮発油税,地方道路税,地球温暖化対策税という連続罰ゲーム.

 

働いてもいない小学生がお小遣いで缶ジュース買っただけで,消費税として8%も持っていかれる・・・

よく考えたらドン引きじゃないですか?

 

昔は100円玉で缶ジュースを買えたものです.

 

 

自動車関連の税金は特に深刻です.

 

 

首都圏に昔からお住みの方は,あまり実感がわかないかも知れませんが,地方では自動車は日々の生活に無くてはならない必需品です.

家電のようなものです.

1人1台所有も珍しくありません.

 

にも関わらず,現状は,自動車税,揮発油税,地方道路税,地球温暖化対策税,それに加えて消費税・・・税のミルフィーユ状態です.

どこまで税金を重ね取りすれば気が済むのでしょうか?

 

これらの自動車関連税を減税すれば,日々の家計が楽になるだけでなく,自動車産業の振興,そして地方創生に繋がるのではないでしょうか?

 

あなたも,Twitterにて政治家に 「減税に賛成ですか?」と質問してみませんか?