おときた駿議員は日本維新の会大躍進の立役者になれるか? | 政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の理系研究者が減税副業を始めてみた!

政治も経済も素人の私ですが,減税副業をはじめてみました!日々の生活を少しでも楽にしたい・・・
このブログでは,twitterでは伝えきれない私の思いを詳しく書いてゆきます.

「自民党も支持できないけど,立憲民主党(民主党)はもっと支持できない.」

「しょうがないから自民党に投票する.」

「消去法で自民党を支持せざるを得ない.」

 

こういう方,多いのではないでしょうか?

 

このように,国会の3分の1程度の議席を持っている最大野党がグダグダですと,与党である自民党は安泰です.最大野党は自民党の補完勢力として機能するわけです.

このような実質自民党しか選択肢が無い状態のことを「55年体制」と呼びます.

 

今現在も,日本はこの「55年体制」下にあります.

この体制下では,実質自民党しか選択肢がないので,自民党が腐敗する可能性が高まります.

 

自民党支持者には,

民主党よりはマシ

と言えば何でも許されると考えている方々がいるくらいです.

詳しくは前回の記事をご参照ください.

 

「民主党よりもマシ」だったらそれで良いのか?

https://ameblo.jp/55molybdenum/entry-12599376898.html

 

この55年体制を打破するにはどうしたら良いでしょうか?

 

あくまで一つの方法ですが,

日本維新の会を第三の選択肢として成長させる.

というのがあると思います.

 

日本維新の会の学生部会の方のツイートを発見し,

コメント付きでリツイートしました.

 

 

最近,日本維新の会の支持率が急上昇しています.

新型コロナ対応で,吉村洋文 大阪府知事のテレビへの露出が多くなったことが,その要因の一つかもしれません.

 

私は特に日本維新の会を支持しているわけではありませんが,日本維新の会所属 音喜多駿 参議院議員は応援しています.

なぜなら,音喜多議員は消費税減税に向けてプログラム法案を検討してくださっているからです.

 

 

 

また,少し話がそれてしまいますが,私が初めて生の音喜多議員を拝見したのは,昨年11月に開催された "Japan-US Innovation Summit 2019" でした.

 

Japan-US Innovation Summit 2019 (令和元年自由民権大演説会・自由経済懇話会)

https://peatix.com/event/1324073

 

音喜多議員の演説からは減税への熱い思いが感じられ,深く感銘を受けた思い出があります.

 

さて,安倍政権が断行した消費税増税のせいで,新型コロナ蔓延以前から日本経済は深刻なデフレ不況でした.

消費税減税が必要なのは言うまでもありません.

 

19年10~12月期GDP改定値、年率7.1%減に下方修正

https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL05HCB_V00C20A3000000/

 

しかしながら,現在,与党である自民党の執行部は消費税減税に消極的です.

自民党の若手議員の一部が動いているようですが,私はガス抜き要員にしか見えません.

(この話は長くなるので別の機会に笑)

 

このような状況下の中,日本維新の会が「消費税減税の急先鋒」として一歩前に出れば,無党派層の支持を集められるのではないでしょうか?

 

維新,吉村効果と消費税減税効果で大躍進するチャンス到来!!!

 

ただし,法案の検討ばかりしているだけでは,自民党と同じです.

国会は立法府です.

ただちに消費税減税のプログラム法案を国会に提出してしていただきたいですね!

 

私の"Japan-US Innovation Summit 2019" での感動が,

憎しみに変わらないことを切に願います.

 

音喜多駿議員!

応援しています!