運が良いと思うか!悪いと思うかで天地の差が・・・ | ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

このブログはとってもサエない、センスも
自信もない、なんの取り柄もない・・・
そんなあなたが自分の中に眠るのヒーローを
私が呼び起こすお手伝いをするブログです

スピーチのネタ③

小さな感動日記




「ショック!  朝の出がけにパンク!!!?」

ひとつの出来事でも考え方ひとつで
悪いことを引き寄せるか
良いことを引き寄せるか
その差はかなり大きく結果が違って来るよ~
というお話し。


先日、出かけようとしたら車の前のタイヤがの空気が
やけに激減している!

スタンドで確認したら、あ~ここから空気漏れてますよ~
完全なパンクですね~

・・と
太鼓判を押されてしまいました。




ここで私の中の
ネガティブ君曰く
「あ~あ くそっ! 朝からパンク、ついてねぇな~
急いでいるのに、頭にくる!イライラ!!
今日はろくな1日じゃね~や」  と言い

ポジティブ男は逆に
「出がけに気付いて本当に良かった!  高速走行中
にパンクしたら大変だった! 今日はなんて運が良い
日なんだ、最高の1日になるぞ♪」      
と言っている。


あなただったらどう思いますか?


パンクという事実は1つですが、
まったく違う感情になると思いませんか?


私は常にポジティブ男の思考になるように
いつも気をつけています。

なぜポジティブ思考は良いのか?

それは目の前に起きた事に対して良い事
(可能性)にフォーカスするクセがつくからです。

物事に行き詰まった時に、駄目だ!とすぐ諦めて
負け組に一直線にいくか・・・・


常に良いことにフォーカスして可能性を探し
ポジティブ人間になり自分の理想とする
生活を手に入れる思考を手に入れるか?


また話が長くなりました(  ̄▽ ̄)

今回の話を結婚式のスピーチにこじつける
ならば・・・


「・・・・・お二人がぁ~家庭をつくりましたぁ~
 その時にはお互いに悪い所はあまり気にせずに
  良い所を常にフォーカスしあって下さい。

 あなたの笑顔は今日も最高♪ ありがとう♪
 今日のご飯美味しい、ありがとう♪

  そうなれば、愛は永遠という

  本日の感動は何十年経ってもかわることは

  ないでしょう、、、本日は本当に
 
  おめでとうございました」



あなた風にアレンジしてみて下さい。
(^・^)

長文お付き合いくださりありがとうございました♪