あなたは すでにトップ3%です! | ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

ばかうけスピーチ55リッチオヤジのブログ

このブログはとってもサエない、センスも
自信もない、なんの取り柄もない・・・
そんなあなたが自分の中に眠るのヒーローを
私が呼び起こすお手伝いをするブログです


パレート の法則って聞いたことがありますか?
行進パレードじゃなくて、パレートです。

パレートの法則とは
全体の数値の大部分は全体を構成するうちの
一部の要素が生み出しているという経験則のこと
俗に2対8の理論ともいわれています。

ビジネスにおいて、
売上の8割は全商品の2割が生み出している
売上の8割は、全顧客の2割で生み出している
故障の8割は、全部品のうち2割に原因がある。
所得税の8割は、課税対象者の2割が担っている。


世に言われる、成功者、大金持ちは全体の
割合の3%から5%と定義づけられています。

バカうけgogoアツヒコが考えた成功者の排出人数
80%と20%の割合から計算してみます・・・

仮に成功を目指している
1000名がいたとします

そのうち 成功するノウハウ、知識を

知らない人  800名
知っている人 200名
になります。

知っている人200名のうち 

それを実行しない人が160名、
   それを実行する人40名

この時点で最初の1000名から
            40名という
ことは
全体の4% になっています。

トップ3%から5%です。

つまり知識がありそれを実行するだけで成功者にかなり
近づいているということ。

40名です・・・さらにここから実行して、結果でなくて
すぐにあきらめてしまう人が32名もいます。

あきらめずにやり続ける人8名 なんとここで
1000名中8名で 全体の0.8%です。

つまり もしあなたが、成功ノウハウを知っていて実行して
続けているならば1000人の割合でいえば0.8%に
いるということ。


絶対にあきらめないでください。 答えを探し続けて下さい
途中でやめてしまうと 最初の知らない人800名と同じ
グループの人になってしまいます。

途中でやめててしまうから失敗になるのです。 
成功(結果がでるまで)続ければ失敗にはな
ならないのです。

さあ、今すぐとまっていた夢、ノウハウをもう一度
見直して下さい、他にやり方はありませんか?

それについて充分にリサーチはしてみましたか?
イマジネーションを働かせ角度を変えて見てみましたか?

良いイマジネーションの例はこちらの記事を参考にして下さい(*^^)v
「ダイヤモンドが見えるような・・・・」


まとめると
ステップ1 物事には8対2の法則がかなりあると認識する

ステップ2 1つのノウハウを知っていて続けるだけでトップ
       4%にいる自分をほめてやること

ステップ3 途中でやめた事をひっぱり出してみる

ステップ4 そのことについて詳しくリサーチをする、角度を
       変えてみる他の方法がないか、とにかく何でも
       やってみる(脳が汗かく位)。

ステップ4  一つののノウハウをとことんやって方法が思い
         つかない場合は、
           バカうけスピーチgogoアツヒコ
            メッセージを送って下さい。 (*^^)v
 


最後に          



こんな格言があります。

「努力が必ず報われるとは限らない、しかし成功した人は
                    みんな努力をしている」


あなたの成功を応援しています
バカうけスピーチgogoアツヒコ。

感想、ご意見をいただけるとウレシかです♪
  ↓  ↓  ↓

感想・ご意見・意義ありはこちらから
もっと詳しく聞いてみたいこと、
分からなかったこと、疑問に思ったことなど、
何でも気軽にお知らせください!!

もちろん、記事の感想や、一言だけでも嬉しいです。

バカうけスピーチgogoアツヒコが
が出来る限りお答えします。

実は私スピーチ上手より聞き上手なんです

お待ちしています!