丸山隆平 主演 ドラマ 「地獄先生ぬ~べ~」 第3話 感想 あらすじ!! | ハッピーアップのブログ

ハッピーアップのブログ

会社を15年やっている経験を活かしてブログを読んでいただくあなたに役立つ情報や、ドラマオタクなので、ドラマ情報等も書いていきます。宜しくお願いします。

ブログにご訪問いただきありがとうございます。


関ジャニ∞丸山隆平主演ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」
第3話のご紹介です。原作は90年代に「週刊少年
ジャンプ」で連載され人気のあった漫画のドラマ化。
生徒思いの教師だが、ドジで間抜けでダメ教師!もう
1つの顔は、鬼の力を封印した鬼の手を持ち妖怪を
退治するというもの。





ドラマ視聴率 第1話 13.3%
ドラマ視聴率 第2話  7.9%



目立ちたい願望の強い美樹(佐野ひなこ)は、一日に
何度もSNSを更新する一種の“中毒”ギリギリの状態。
ある朝目撃したぬ~べ~(丸山隆平)とゆきめ(知英)
のラブラブシーンも早速SNSにアップするのだが、
ぬ~べ~にはその面白さがまったく理解できない。


「美樹は、簡単に注目を集められるインターネットの
世界にはまっているようですが、今は当たり前です!」


リツコ(桐谷美玲)もいつか美樹がトラブルに巻き込ま
れるのではないかと心配するが、そんな折、時空
(高橋英樹)に除霊されて童守高校に忍び込んでいた
黒い影が美樹に取り憑いてしまう。


「除霊を金儲けにしている時空は、霊を逃がしたまま
にしては、無責任すぎますね!!」


その影は、美樹の知らないところで郷子(松井愛莉)や
広(中川大志)、ぬ~べ~たちのプライベートを勝手に
のぞき見していて、美樹の知らないうちに、仲間たち
の恥ずかしい写真を美樹のアカウントで投稿する。


「この妖怪は、人の気持ちを傷つけるのが使命のよう
な妖怪のようですね!!」


翌朝、目覚めた美樹はSNSのフォロワーが激増して
いるのを見てビックリ! ぬ~べ~やクラスメート
の恥ずかしい写真が、勝手に美樹のページにアップ
されていたのだ。


「美樹は、いきなりフォロワーが増えてビックリです!
自分が投稿したものではないと気づき慌てますね!!」


美樹は身に覚えがないと弁解するが、クラスメート
からは激怒され、ぬ~べ~からも「言いたいことは
大きな声で伝えろ!」と叱られてしまう。美樹は落ち
込みトイレに行くとトイレの花子さん(高橋真麻)に
脅かされ、慌ててクラスの仲間に花子さんが出た事を
知らせる。しかし、誰も美樹の話を信じようとしない。


「美樹のクラスの仲間は、不信感が芽生えて、美樹の
話しを誰も信じようとしない。これの妖怪の狙い通り
のようですね!!」


クラスから孤立し絶望の淵に立たされた美樹に、妖怪
影愚痴が襲いかかろうとしていた!郷子は美樹の言動
が普段と違う事が心配になり、クラスの仲間とトイレ
に美樹を探しに行くと、花子さんがトイレで脅かそう
と確かにいた。美樹が嘘をついていない事に気づいた
クラスメートは、必死に美樹の行方を捜す。


「親友の郷子が、美樹の異変をすぐに気づいてくれて、
美樹が危険な事がわかりましたね!!」


すると、クラスメートの携帯に、美樹のアカウントから
花壇に飛び下りるというつぶやきが送られてくる。驚い
て美樹を探しに行くクラスメート。その頃美樹は、妖怪
影愚痴に操られ、屋上から飛び降りさせられそうになって
いた。そこに、ぬ~べ~とクラスメートが助けに来る。


「美樹が花壇に飛び下りれば、注目されるが、人は
そんな事望む訳ないので、妖怪の仕業だとわかって
しまいますね!!」


ぬ~べ~は美樹に、信じなくて悪かったと謝り、妖怪
から美樹を助ける為に、身を呈して戦う。左の鬼の手を
出さないと、到底妖怪を倒す事ができないが、クラスの
生徒たち全員が見ている為、鬼の手を出す事をためらう。


「ぬ~べ~は、鬼の手を出して自分のクラスの生徒たち
に、恐れられてしまうのを気にかけたのですね!!」


このままでは、自分の大切な生徒たちを守れないと思った
ぬ~べ~は、左手の封印を解き、左の鬼の手を生徒たち
に見られるのを承知で、影愚痴を倒しに行く。強制退散
させ影愚痴は消滅する。しかし、ぬ~べ~の左手を見た
生徒たちは、ぬ~べ~を妖怪のように恐れてしまう。
その様子を見たぬ~べ~は、学校から姿を消してしまう。


「大切な生徒を守るのと引き換えに、鬼の手の正体を見
られてしまい、その上恐れられるとは、ぬ~べ~が可哀想
でしかたないですね!!」


まこと(知念侑季)、広、郷子、法子が、ぬ~べ~に以前
助けられ、鬼の手の事は知っていたと話す。ぬ~べ~は
生徒を必死に守りたいと思っていると告げる。生徒達も
まこと達の話しに心うたれ、美樹がSNSでぬ~べ~の行方
を探す。


「ドジだが、生徒に対する熱い思いのあるぬ~べ~を、
クラス全員が鬼の手も理解させたようですね!!」


落ち込んでいたぬ~べ~の前に、オタクな男たちが現れて、
ぬ~べ~を学校へと連れていく。美樹がSNSでぬ~べ~の
行方を捜すように呟いて集ったオタクたちだった。美樹は
SNSをなめないでと言う。クラスの生徒たちはぬ~べ~の、
左の鬼の手を受け入れてくれた。ぬ~べ~は生徒たちに
感謝するのであった。


「美樹のSNSも、ぬ~べ~探しには凄く役立ちましたね!」


原作を愛する人たちから、ドラマに対し批判の声もたくさん
あがっているようですが、今後も注目して観ていきたいです!



最後まで読んでいただきありがとうございます。