榮倉奈々 主演 ドラマ 『Nのために』 初回拡大版 感想 あらすじ!! | ハッピーアップのブログ

ハッピーアップのブログ

会社を15年やっている経験を活かしてブログを読んでいただくあなたに役立つ情報や、ドラマオタクなので、ドラマ情報等も書いていきます。宜しくお願いします。

ブログに訪問いただきありがとうございます。


TBSの金曜ドラマ、榮倉奈々主演の『Nのために』
初回拡大版のあらすじと感想をご紹介します。
殺人事件に関わる「Nのために」の真実はなにか?
ミステリータッチに描かれていきます!!





2004年、高層マンションのスカイローズガーデン48階
の部屋で、野口貴弘(徳井義実)とその妻の奈央子
(小西真奈美)が殺害された。その現場に居合わせた
のは、ある計画を立てた大学生の杉下希美(榮倉奈々)、
希美の高校時代の同級生の成瀬慎司(窪田正孝)、
希美と同じアパートに住む安藤望(賀来賢人)と西崎
真人(小出恵介)。その場で西崎が逮捕され「自分が
貴弘を殺した。不倫関係にあった奈央子を貴弘が刺し
たため、カッとなって殴った」という自供により、
殺人罪で懲役10年が言い渡された。


「物語は、10年前の野口夫妻殺害の謎についてから
始まりますね!!」


事件から10年後の2014年。懲役を終えた西崎が出所
しようとしている中、この“野口夫妻殺人事件”を
独自に追う元警察官の高野茂(三浦友和)は、事件の
調書や裁判記録などを読みあさり、この事件の判決
に疑いを抱いていた。それは、関係者の証言がそれ
ぞれ微妙に食い違い、現場検証の結果と犯人の証言
にも矛盾があるにも関わらず、西崎が「自分がやった」
と証言したことで有罪が確定したからだ。


「高野は、警察官を定年後も10年前の野口夫妻の
殺人事件に疑問を持ち追い続け調べていたのですね」


さらに、高野は事件関係者のうち、2人を以前から
知っていた。杉下希美(32)と成瀬慎司(32)だ。2人は
高野が長年駐在として働いていた瀬戸内海の青景島
の出身で、高校の同級生だった。


「高野が長年事件を調べているのは、自分が駐在時代
知っていた人物が、関係者にいたからのようです!」


何故2人揃って野口夫妻殺人事件の現場に居合わせた
のか。2人とも偶然だと証言しているが、それは本当
なのか。野口夫妻殺人事件は15年前の夏、瀬戸内海に
浮かぶ島で、希美と成瀬が起こした“ある事件”から
すべてが始まっていると高野は確信していた。

「15年前、青景島で希美と成瀬が起こした事件が、
10年前の野口夫妻殺害と関係性があるようですね!」


15年前の夏まつりの日、希美の父親杉下晋(光石研)は、
家に愛人の女と帰ってきて、妻の早苗(山本未来)、弟の
洋介(葉山奨之)、希美を家から追い出す。晋は早苗の家
に養子に入り、傾きかけていた早苗の父親の会社を再建
した、真面目でやり手な男だった。しかし、突然に自分
の残りの人生を好きなように過ごしたいと言い出した。


「真面目で誠実な父親が、いきなり愛人を連れてきて、
家を追い出されることになるとは、残酷な話ですね!」


希美の母の早苗は、苦労知らずで贅沢に育ったせいか、
夫の晋がすぐに迎えに来ると信じ、現実を受け入れよう
としない。晋が古い汚い家を用意し、毎月生活費を10
万円貰い暮らす生活は、早苗には現実に思えず、生活費
の振り込みがあると、10万円分の高い化粧品を買って
きたりしてしまう。


「早苗は苦労知らずで生きてきて、高級品を身につけ
ていないと気がすまない性格のようです。2人の子供
の生活は、何も考えられない状態のようですね!!」


晋から振り込まれた10万円を早苗が化粧品を買った
ので、お金が全く無くなり、希美は父親の家に借りに
行くが、意地悪な愛人宮本由紀(柴本幸)は、食料を
あげるから、土下座して頼みなさいと希美に命令する。
育ち盛りの弟洋介の事を考え希美は土下座して頼んで
食料を貰った。


「愛人の由紀は性格悪いですね!希美に土下座させて
食料をわけてあげるなんて!!」


希美の同級生の慎司は、青景島で料亭を営む父の周平
(モロ師岡)、母瑞穂(美保純)と暮らしていた。周平の
店、料亭さざなみは経営が苦しく、店を閉めることを
周平は考えていた。慎司は、父親に追い出された希美
のことを、心配していた。


「慎司も希美同様に、いろんな悩みを抱えてた感じで、
慎司は希美が好きなようですね!!」


希美と慎司は詰将棋の問題を通じて、親交を深める。
希美は、奨学金を貰っても、大学に行くと慎司に言う。
島の狭い中で終わらないと話す。いつしか、慎司と
野望について話をするようになる。やがて、慎司も
島を出て大学に行くという野望追加した。希美は自分
の手で、全力で上を目指すと慎司に初心演説をする。


「希美は、辛い境遇に下を向くのではなく、大きな
野望を持って、夢を勝ち取ろうとしてましたね!!」


高野は、西崎に「殺してませんよね」と言う。西崎が
担当弁護士に「すべてはNのために」俺たちがやった
ことはそういう事だと言ったのを追求する。西崎は、
世の中には、この女がいなくては何も意味がないと、
思った事があるかと高野に尋ねる。


「西崎は、誰かをかばって罪を認めたようですね!!」


野口夫妻殺人事件には、何か真相が隠されている!!
どの“N”が、どの“N”のために、罪を犯したのか?
そして、“N”とは誰なのか?


最後まで読んでいただきありがとうございます。