上戸綾 主演 ドラマ 「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 最終回 感想 あらすじ | ハッピーアップのブログ

ハッピーアップのブログ

会社を15年やっている経験を活かしてブログを読んでいただくあなたに役立つ情報や、ドラマオタクなので、ドラマ情報等も書いていきます。宜しくお願いします。

ブログに訪問いただきありがとうございます。


上戸綾主演ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
の第11話、最終回ご紹介です。平凡な主婦が、
不倫に溺れていくストーリーで、最終回は、家庭が
崩壊し引き離されるカップルの悲劇が描かれてます!!
4周連続視聴率15%超人気上昇ドラマ!!







第1話のドラマ視聴率は、13.3%でした
第2話のドラマ視聴率は、13.5%でした
第3話のドラマ視聴率は、12.0%でした
第4話のドラマ視聴率は、13.1%でした
第5話のドラマ視聴率は、11.8%でした
第6話のドラマ視聴率は、10.9%でした
第7話のドラマ視聴率は、13.8%でした
第8話のドラマ視聴率は、15.6%でした
第9話のドラマ視聴率は、15.1%でした
第10話のドラマ視聴率は、16.7%でした
第11話のドラマ視聴率は、16.5%でした







紗和(上戸彩)は、貸別荘で北野(斎藤工)の帰り
を待っていた。紗和の夫の俊介(鈴木浩介)、妻
の乃里子(伊藤歩)と会って思いを伝えた北野。
妻の乃里子は妊娠したと北野に告げるが、嘘だ
と見抜き、約束通り紗和の元へと戻る。乃里子
は、北野が出て行くのと同時に、何者かに電話
し、北野の事を尾行させる。


「北野は男としての、自分なりに精一杯のけじめ
をつける行動をとったと感じます!!」


ところがその夜、紗和たちの元に、探偵会社の
調査員とともに俊介や乃里子、慶子(高畑淳子)ら
が現れ、ふたりは無理矢理引き離され、連れ戻さ
れてしまう。


「北野と紗和は、本当に無理矢理という感じで、
泣き叫びながらも連れ戻されるという、迫力の
あるシーンでしたね!!」


加藤(北村一輝)は日本に帰国後、滝川(木下ほうか)
の家に行き今回の雑誌の絵が盗作だと告白する。
滝川は、せっかくスポットライトを浴びたのだから
と言い、盗作の件はおさえるから利佳子(吉瀬美智子)
と、別れるように言う。子供たちは加藤に対し、母親
を返せと加藤に叫びのであった。


「加藤は、盗作の事実を滝川に正直に話したのは、
盗人の自分が許せなかった感じですね!世の中には
平気な顔して商売する人もたくさんいますが!」


北野と紗和は、弁護士立ち会いの場で、話し合いを
おこなう。乃里子は、転居と職場をお互いに変える
という条件を出す。もしあった場合は、死ぬまで、
毎月30万の慰謝料を払うように訴える。北野と
紗和は、お互いに別れるべく条件を確認し、書類に
署名捺印する。


「紗和と北野は、お互いに罵りあう形で、別れる
気持ちが、揺るがないようにした感じでしたね!」


加藤は、盗作を自分から公表する。そして家に戻り
利佳子に、出ていけと言う。子供たちの元に戻るよ
うに、冷たく言う。利佳子はそんな加藤に、自分か
ら盗作を発表すあたり、一層好きになったと言う。
その時、智也(渕上泰史)が家にやってくる。利佳子
を幸せにする気がないのかと、加藤に殴りかかる。


「加藤は純粋で優しい男なんですね!利佳子に子供
たちの元に戻るように言うあたりが!」


智也から連絡を受けた紗和は病院に行く。智也に、
加藤の病状を聞くと、命に別状ははないが、右腕の
神経を損傷した為、元のように絵は描けないと言う。
病室に入ると、加藤が利佳子に、母親に戻るように
別れを告げていた。病室から出てきた利佳子は紗和
を見つけ、泣きながら抱きついてくるのであった。


「加藤は、智也にわざと殴られたようです。加藤は、
利佳子を、子供たちの元に返してあげたかったよう
ですね!辛い別れのシーンでしたね!!」


紗和は、利佳子の別れに直面し、せめて自分も北野
に気持ちを伝えて別れたいと言う衝動から、北野に
会いに高校に行ってしまう。北野は校長に、生徒達
に最後の挨拶をさせて欲しいと頼む。校長は教師は
生徒に、謝ったりするなと言い許可を出す。北野は
担当のクラスの生徒に、当たり前の頑張れという事
だけしか言えず、クラスを去る。


「紗和は利佳子の別れに直面し、自分も北野に気持
ちを伝えたくなり、学校まで会いに行ってしまう。
不倫は一度燃え上がると止められないようですね!」


北野は、放送室に鍵を閉め閉じこもり、クラスでは
言えなかった事を、校内放送で流し始める。自分が
好きな人ができて、別れて離れていてもその人の事
を愛し続けると、今回の高校を去る理由も含め話す。
それを、外で聞いていた紗和は、感激で涙が止まら
ない。北野が校舎から出てくるが、会う事が許され
てないので、声をかける事はできなかった。


「北野は校内放送で、自分の気持ちを流すのは、少し
ドラマチック過ぎる感じでやりすぎかなと感じました!」


紗和は家に戻り、靴の紐に火をつけ、家の中に投げ
込み、火事を起こす。罪を犯して捕まれば会いたく
ても会えないからと思うのだった。紗和は警察で放火
を自白するが、俊介が掃除中の出火だと証言した為、
すぐに帰されてしまう。


「警察では、俊介が事故だと言っているので、沢を捕ま
えられないのは仕方ない事ですね!!」


取調べから出てきた紗和に、俊介は離婚を切り出す。
身近にいる人の気持ちがわからなかったと後悔する
俊介。紗和は家を出る事になる。最後に利佳子から
連絡がある。利佳子は今回の恋で何か変わったか
尋ねられる。紗和は靴の紐を1人で結べるように
なった事だと感じた。不倫は家族を悲しませ、友達
をなくす。全てを失う。紗和は最後に、「神様私は
またあなたを怒らせるかもしれません」と思う。


「紗和は最後は離婚しましたね!利佳子は加藤の希望
通り、母親に戻ったようです!!」


不倫をテーマにした、ドロドロの愛憎ドラマでした。
終盤になるに従い、視聴率も伸び話題のドラマに!!




最後まで読んでいただきありがとうございました。