さて タイドラマです | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

腐と 評される ところへまいります

 

ダメな方は 引返してください

きわどい 画像は 多分ないです

(きりまる判定)

 

 

タイドラマ 何が面白いかって

もう 言語が全く通じない

たまに 英語を使ってるのか よく似た言葉があるのか

聞き覚えのある音も 聞こえますが はたして 意味もそうなのかさえ

わかりません

文字に至っては @@@@@@@

私の中では こんなイメージ

 

なので 演技が上手いのか下手なのかもわからない

 

じゃあ 何が面白い

いつものことながら 着ているものや 食べ物がね

 

高校生男子の制服が 半ズボン ソックス 革靴 暑いからね

女子は 派手だけど 案外露出は少ない

男女とも アクセサリーは ばっちり

歯の矯正してる子が かなり多い

 

自分の中身が 異性だと認めてる子が 結構いてるのと

それを受け入れている子がほとんど

男子のカッコで 頭にリボンしてることかいる

でもなぜか 短髪

 

相対的に みんな勉強して 両親家族を 大事にしてる

ご挨拶の時は 両手を合わせて お辞儀

 

お店の感じも面白いし

なんてったて 普通に売ってる ドリアンチップ

(嫌いな子もいる)

辛いものと 甘いもの 熱いものと 冷たいもの 混沌

 

では 具体的に

1番最近視聴したのは

これ

大学の先輩後輩です

最初に 現実とは違う云々の 説明が

先輩が 後輩をしごくんだけど めちゃくちゃなので これのことでしょう

右が 後輩君 工学部

このお話は 原作があるようです

 

ピンクミルクという飲み物 いちごの牛乳でしょうか

 

このヘアースタイルもどおはてなマーク

 

人気があったのか part2も

先輩は 社会人に

電気会社にお勤め

なかなか 新製品 日本で見たことあるようなものが 出てきます

ホットプレートとか作ってたなあ

 

男じゃなくて 先輩が好きと 迫る後輩君

みんなに知られるのが嫌だけど 後輩君が好きな 先輩

ちょっとじれったくもありますが 社会的に 優秀な2人の 行動が興味深いです

 

 

 

 

こちらは 見てお分かりのように

イケメンと 可愛い男の子

そのまんまです

やはり 先輩後輩 先輩は医学部ちゃうかったかなあ

 

私が思うに 2人ともイケメンなのが

こちらは 同級生

最初は 男よけに 付き合ってもらうことになるんですが

片方は 初めから 本気でしたって 話

ギター持ったほうが ものすごくもてるからややこしいんですわ

 

そして

この2人が めっちゃ好きです

見た目に

ただし 彼らのドラマのみ 日本語訳で 全部を見たことがない

このカップル ごっついんです

腕っ節も強いご覧の通り

 

最近は 受けだとか攻めだとか言うそうですが

写真だけでわかりやすいのは 1カップルだけかな

 

興味のある方は

最初のドラマは GYAOで見れます

後のは YouTubeで お探しください

上手に 字幕 日本語訳に変えてみてね

 

検索は タイドラマ BL これで いっぱい出てきます