辺ジョン、今度はヘドウィグである。期待以上の挑戦 | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

お芝居始まったようですねえ

かなり 大変そうで

人気の度合いで チケットん完売率も違うんではないでしょうか

チョ・スンウ氏は チケット取れないみたいですよねえ

 

アドリブのセリフも 満載で

基本 お芝居好きなので 見たい気持ちはありますが

言葉遊びを楽しむもののようなので

 

なんちゃっては 絶対無理でしょうねえ

 

いや

この綺麗な男を見るだけでも いいかな

 

ああ この病気どうにかして

 

俳優便ジョンは生涯初のミュージカルの舞台でヘドウィグに変身する。

変ジョンは27日午後8時、ソウル弘益(ホンイク)大学路アートセンター大劇場で公演されているミュージカル「ヘドウィグ:ニューメイクアップ」の舞台に上がる。この日は変わりジョンの最初の公演の日である。

ミュージカル「ヘドウィグ」は、手術に失敗したトランスジェンダーヘドウィグの話を扱っている作品で、2005年4月12日、ソウル初演を皮切りに、10周年公演まで全九回のシーズンを経て、全国公演通算1650回以上、全席起立、数百会議全席売り切れという空前絶後の記録を立てた。

そして、今回の「ヘドウィグ」は「ニューメイクアップ」というサブタイトルにふさわしく生きている段階では、強力な音楽、破格的なフイサンとメイクアップなど、さらに進化した姿で観客たちに会っている。 

 

 

変ジョンはユン・ドヒョン、チョ・スンウ、コックピット、ジョンムンソンと一緒にキャスティングになったがSBSドラマ「ユクリョンがナルシャ」の撮影のため、本公演には、遅く合流をすることになった。しかし、撮影の合間に練習に邁進して自分だけのヘドウィグを作るために最善の努力を尽くした。

 

今回の「ヘドウィグ」は変ジョンの最初のミュージカルで、彼には大きな挑戦であるしかない。特に「ヘドウィグ」は演技、歌は基本的であり、観客らと自然に呼吸していけずうずうしく極を導かなければするなど俳優の力量に応じて、その極の雰囲気が千差万別になるので、なおさら負担が大きくならざるをえない状況。

 

これに対して変ヨハネも所属事務所を通じ「負担がないといえば嘘だ」と述べた。しかし、すぐに「ヘドウィグになっていく日々が多くなるほど、異常なほど心が楽になった。周りの視線や期待、そのようなもので、最大限離れなければならないようだ」とし、「最も重要なのは、観客の方々である。舞台では観客が出て呼吸を分ける相手俳優だと思う」と期待されているポイントを伝えた。 

続いて彼は「「変ヨハネだけヘドウィグ」を作成あり、観客と共感つの呼吸を生み出すことである。11年の間に先輩がそうしたように」と自分を信じて期待してくれる人に特別な抱負を明らかにした。

果たして便ジョンは、チョ・スンウ、コックピット、ユン・ドヒョンなどそうそうたるスターらが通り過ぎた「ヘドウィグ」で自分だけの新しいキャラクターを作成することができるか期待が集まる。ミュージカル「ヘドウィグ」は、5月29日まで公演される

 

記事はおかりしました

ところで このメイクは あくまで ポスター用でしょうか