中学校 夏祭り | きりまるのブログ

きりまるのブログ

私の覚え書き
関西弁で わかりにくいところは ご容赦下さい

昨日 中学校にて 保護者主催の夏祭りがありました
いま地区役員というのに なっているので
お手伝い
綿菓子 ジュース ヨーヨーつり スーパーボールすくい
たこ焼き かき氷 回転焼き 冷やしうどん
これが出店の種類
生徒会で バンド演奏もあり 終了後は みんなでビンゴゲーム
 
 
 たこ焼き
 綿菓子の材料はとってもカラフル 
 
 みんなでビンゴゲーム
絶対無理って言ってた 回転焼きに行かされました
同じ地区の方が 完全ボランティアで 手伝いに来てくれてます
手伝わないわけにはいかない
実は お兄ちゃんの幼馴染のお父さんが手伝いです
このお父さんは この中学校に 子供を一人も行かせてないんです
本当にボランティアでしょ
わが町 恋野のボランティア活動はすごいんです
あと何人かこういう人来てくれてました
だから 断れない
結局回転焼きを 200個ちょっと焼いて 終了
終了後 両手の指先 低温やけど状態でした
指も体も 暑かった(熱かった)