大舞台に、立つ! | マイホームFP

マイホームFP

お金の考察など

FP協会認定の勉強会
で講師を務めました。




2時間という枠での講師は初めてで、若干緊張しつつも無事終わりました~。






「専業主婦世帯にできるアドバイス」




というテーマで2時間お話&ディスカッションをしました。






若いFPの方が多く、




専業主婦という人種(?)について




「今まであんまり『専業主婦』っていう存在について考えたことがなかったので新鮮だった」





「こういう生き方(専業主婦)を望む人がいるとは思わなかった。けど、子育てという現実をかんがえるとしょうがないのかな」




などのお言葉を頂きました。










30代半ばの私にとっては馴染のある存在ですが、




20代の方、特に独身男性にとっては未知の領域なのかもしれないな~と感じました。






私は今まで小規模セミナーの講師しかしたことがなかったので、




大人数の方から様々な反応を頂けたことが非常にうれしく、また勉強になりました。






来年はもっと大きな舞台に立てるよう頑張りたいと思います!






ライフプラン応援事務所
の横山でした。