ゴーゴー塾、塾長のじゅんじゅんですニコニコ

    ゴーゴー塾

     ダウン

  https://junjun55.com/

 

 

昨日、

shucca+こと國友秀夏さんの

ライブに行ってきました。

 

https://ameblo.jp/55jun55jun/entry-12790095250.html

 

 

 

そこで、

秀夏さんと秀夏塾の生徒さんであった

MASAYAさんとのトークショーも

ありました。

 

MASAYAさんは、

YouTubeでも大人気の鑑定士さんです。

 

お二人のお話を聞いていて、

こうやって拡大される方々は、

 

“自分だけが”

というものがないことを

感じました。

 

自分だけが良ければ良い、

自分だけが幸せになれば良い、

がないのです。

 

もちろん、

世の中に生きている人の大半が

そうかもしれません。

 

でも、

私がお二人に感じたのは

心の底から

人の幸せを願っている、

ということなのです。

 

そして、

それをちゃんと

言葉として出しているのです。

 

人の幸せ=自分の幸せ

自分の幸せ=人の幸せ

 

という式が

彼らの中には

公式として

成り立っているのですキラキラ

 

そして

そこには自己犠牲という

要素も全くありません。

 

人の幸せを願うことに対して、

偽善的だと感じていたことを

ちょっと

恥ずかしく思いましたチュー

 

私あるあるなのですが、

 

そもそも

私ごときが

人の幸せを願うなんて

おこがましいにもほどがある、

とも思っていましたチュー

この思考、何だろう、すっごい根付いている💦

 

自分の小狡いところ

自分の欲深いところ

自分のケチなところ

 

チラチラと

それらが見え隠れしていました。

隠れていないか

 

でも

それと同じくらい

人の幸せを願っている自分も

見え隠れしていました。

 

自分のことしか考えない

よく深い私を

闇としたら

 

その真逆にある私の光の部分は

人の幸せを願える私

なのかな。

 

闇があるから光がある、

と言われますが、

 

確かに

そんな感じで

自分の闇を見て、

自分の光を見ています。

 

っで、

光をすでに体現している人が

目の前に現れているということは、


自分も

その光を表す時なのかな、

って思いましたラブ

 

素敵な笑顔のお二人ラブラブ