めんどくさい子育て中のおばちゃん。

胃も痛くなります。不安不安不安




 

アトピーおばちゃん…

アラフィフ、小学生1年生からアトピー。20代で休職が必要なほど、アトピーが爆発!

その後、脱ステロイド、自費の漢方治療をへて、今は保険診療でアトピーをコントロール中。

こどもさん…

食物アレルギーもちの小学生。運動もちょっと、頭もちょっと大変な人。


あまりに胃が痛い、しかも、おばちゃん宅は

ガン家系、、、


というわけで、胃カメラしてきました。




まずは、鼻の穴を広げるスプレーをして、


ゼリー状の麻酔を鼻から入れられます。


鼻がつーっんとするかと思いきや、


まったく、刺激なく、垂れてくるのを、ゆっくりすすって


そのまま飲んで、のどにも麻酔を流します。


こんなんで、大丈夫??


ってくらい、前処置はさらっと終わっちゃいました。



で、めちゃくちゃ緊張しながら、検査室に。


鼻から胃カメラ挿入開始、異物感はあるものの


あ、痛くない!!


のども麻酔がきいてて、通ってる感じはするものの、


おお~しんどくない



すごい~きれいに、自分のお腹の中が見えました。泣き笑い泣き笑い泣き笑い


あんなに、胃が痛くて仕方なかったのに、

めちゃくちゃ、きれいでした✨


まじで、なんもないらしいです。


私のメンタルすごいわ指差し指差し指差し