アトピーには、日焼け対策大事ひらめきひらめきひらめき



 

アトピーおばちゃん…アラフィフ、小学生1年生からアトピー。20代で休職が必要なほど、アトピーが爆発!その後、脱ステロイド、自費の漢方治療をへて、今は保険診療でアトピーをコントロール中。 

 こどもさん…食物アレルギーもちの小学生。運動もちょっと、頭もちょっと大変な人。


おばちゃんの最近の日焼け対策など。


買って良かったのは、帽子と、フェイスカバーひらめき



 

 

フェイスカバーすると、もう、あやしさ満点だけど、めちゃ大事!!



 

というのも、おばちゃん、日焼け止めが塗れないんです


顔は、こちらが大丈夫なんですが、


 

なんて、読むかよくわからんけど。


こちら、2本目ですが、荒れることなく使えてます。(おばちゃんは、今は顔にアトピーない状態)


で、これ、荷物届かなくて、あらたに買ったら、違うお家に届いていたものが帰ってきて、、



結果、新品2本まるまると、使いさしがあります。泣き笑い泣き笑い泣き笑い



問題は、

ほんとに塗れるものがない。

いろんなものをチャレンジしたんですが、


なんか、かゆくなってしまうんです。泣き笑い


なので、塗るのは諦めて、着るものでカバーしてます。

 

 


こちらは、真夏でもサラっと着れて、UVカットしてくれる、


生地の薄さが、ほんと良くて、


めちゃええです。


今は、2色買って、使い回してます。