どうしよう、、、




 

アトピーおばちゃん…アラフィフ、小学生1年生からアトピー。20代で休職が必要なほど、アトピーが爆発!その後、脱ステロイド、自費の漢方治療をへて、今は保険診療でアトピーをコントロール中。      こどもさん…食物アレルギーもちの小学生。運動もちょっと、頭もちょっと大変な人。


コロナが5類へ移行して、ぼちぼち。


おばちゃんには、めちくちゃ、心配なことがあります。


それは、


ハンドドライヤーの復活です。


トイレについてる、手を乾かすやつです。


コロナ前、まだ幼稚園児だった息子さんは、あのが怖すぎて、外のトイレに入れなくなりました。




トイレに行きたいのに、怖くて入れない。

でも、トイレはしたいから、


号泣しながら、


親が耳をふさいで、誰もいないすきに、、、


と、かなり、がんばっていました



それが、ほどなくコロナで、ハンドドライヤーが使えなくなり、


トイレへ行くハードルが下がり、喜んでいたんですが、、


この度、どこのトイレでも復活中のようです。


復活してから、まだ、外のトイレを使ってないけど、


この4年で、成長してるかな?


やっぱり、あかんかな??


と、ドキドキしてます。


だって、幼稚園児のかわいい男の子が、


怖いよ~で泣いてるのは、なんだか、ほほえましいけど


高学年男子が、わ~ってなってるのは、

お母さんもどうしらええのか、わからんわ。


昔持ってた、イヤーマフ、探そうかなあ。