犬の咳が止まらないとき・・・ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

へいぞーの咳、出始めるとなかなか止まりません。3年前にも気管支炎になったので、念のため病院へ行ってきました。

今回もちょっとリンパ節が腫れていたので軽い気管支炎。抗生物質と気管拡張の薬を1週間分処方されました。

症状も軽かったので、薬を飲み始めたらすぐに咳は止まっちゃいました。ε= ( ◜◡◝ ; ) ホッ ♡

へいぞーは気管支炎でしたが、気管虚脱や心臓病、肺炎などが原因で咳が出ることもあるので、たかが咳、と侮れません。

 

 

とくに急性肺炎は恐ろしいです。朝、急に咳が出始めたと思ったら、治療してもあっという間に肺が真っ白になり、3日後には亡くなってしまうなんてことは珍しいことではありません・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

華子も3日で逝ってしまいました・・・

直前までゴハン食べて信じられないくらい元気だったのに・・・

最初のレントゲンで異常なかったから、先生も肺炎だって思わなかったの・・・

レントゲン撮るの早すぎちゃった・・・

華ちゃん、ごめんね・・・

ぽちっとおねがいしますわんわんあしあと

にほんブログ村 犬ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村