花嫁さんが3人!城ヶ島絶景 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

この時期、城ヶ島は水仙まつり真っ最中なのですが、今回の目的地は馬の背洞門。城ヶ島の景勝地で海蝕洞です。

グーグルマップでルート検索。ランチした魚のかねあから10分かからず到着できるというので、マップに従って海岸に降りました。

そしたらねぇ、城ヶ島の海岸は岩場だったんです。しかも道なんてないじゃん!(;^_^A こらぁ!グーグル!どこ案内してくれるんじゃぁ?! ところどころ砂や草の生えてるところもあったんですが、基本ゴツゴツした岩畳を歩くことになりました。(高波時は歩けません。)

やばいなぁ、引き返そうかな・・・とも思ったんですが、

向こうに馬の背洞門が見えてきたのでそのまま進むことに・・・

へいぞーは普段からワンコットで鍛えてるので(笑)健脚です。岩場もなんのその!

母もこひなをバッグインで抱えてがんばりました!同じく健脚!(笑)

そして馬の背同門に到着!ここに来るまでので岩場ルートでは誰にも会いませんでしたが、洞門には2.3人先客がいました。(ハイキングコースから降りてきた人たちのようです。)

本当はここで写真撮りたかったんですが、へいぞーが波の音にビビり一瞬もステイできなかったので諦めました。(;^_^A)

帰りは洞門の隣に作られた急階段(どんな階段かは6枚目の写真をよく見てね!)を昇ってハイキングコースで戻ることにしました。

そしたらその急階段を下りてくるウエディングフォトを撮るカップルとカメラマンご一行とすれ違いました。たしかにこの絶景で撮るウエディングフォトは記念になりますよねぇ。それにしてもロングドレスで急階段を下りてくる花嫁さん!すご~~い!根性だぁ!(笑)

尾根にできたハイキングコースは海岸線と違って(笑)とても歩きやすかったです。城ヶ島には「島猫」さんたちがとても多いです。

そしてこのハイキングコースでまたまたウエディングドレスのグループに遭遇。そしてその後もう一組!最高のフォト日和だったから、みなさん馬の背洞門まで行ってウエディングフォト撮るみたいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

波の近くには行きたくないへいぞーに
ぽちっと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
PVアクセスランキング にほんブログ村