同じと思ったら違ってた!ヴィーガンソフト | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

久~しぶりにカフェアラスカへ行ってみました。

 

ときどき前は通っていたけれど、中に入るのはなんと7年ぶり!雛ねーさんとちびちびへいぞーと行ったのが最後です。

ランチタイムも随分過ぎたころで、店内にはほかのゲストは一人だけ。

とってもゆっくりできました。

コーヒーだけ飲むつもりが、ソフトクリーム頼んじゃいました。食べてみたら、不思議な香りと味・・・。???

なんとヴィーガンソフトクリームでした!!普通のソフトクリームと変わらない滑らかさ。なのに乳製品を使わないソフトクリーム。どうやって作ってるのかな?豆乳かな?ココナッツミルク使うのかな?乳脂肪じゃなかったらへいぞーも食べれるのかしら?なんて考えながら、ひとりでおいしくいただきました。

後で調べたら、こちらのカフェ、以前とオーナーが代わって、店名もアラスカツヴァイになってました!外観も店内も変わってなかったので気づきませんでした。しかも、同じヴィーガンだし・・・。そしてどこにもワンコOKって書いていませんでした。なのに、自然にさりげなく気持ちよく入店させてくださって感謝です。またひそかに(笑)お邪魔しちゃいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

このマルチーズは雛ねーさん?こひな?
ぽちっと応援してもらえるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村