ギリギリ間に合った~❤ばら苑 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
Carpe diem!
さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

生田緑地のばら苑に行ってきました。

 

 

春の開園期間(5月28日まで)にギリギリ間に合いました!

一般公開は春と秋の2回だけ。今年の春の開苑期間はほぼ半月。開花が早かったので、5月中旬の開苑当初が一番きれいに咲いてたみたいです。

さすがに終了間際になると、バラの花は品種によっては終わってるものも多くて。

でも、3300株の中にはまだまだ見ごろのバラもあり、あたりはバラの良い香りです。これから咲きそうな二番花もありました。閉苑後はどうするのかなぁ?なんて余計なお世話ですね。切り花で分けてくれないかな。(笑)

今回、あちこちバラの花の前に(撮影用なのか?)白いチェアやベンチが置いてあったので、ささっと利用させていただきました。

ワンコも地面におろさなければ、抱っこやカートでいっしょに入苑できるステキなばら苑です。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

じぃじと一緒に来れました。ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村