初詣行く?年の瀬参り行く? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

いよいよ今年も残すところあと数日。3年ぶりに行動規制のないお正月。以前のように、人・人・人の初詣が戻ってくるのでしょうか?

さてわが家は今年も佐助稲荷神社へ。「年の瀬参り」に行ってきました。

佐助稲荷神社には、源頼朝の夢にあらわれた「隠れ里の稲荷」が祀られていて出世稲荷ともいわれていますが、実は飼い主とペットの心を繋げる神社でもあります。

今年一年、つつがなくいっしょに過ごせたことへの感謝を伝え、来年も元気に過ごせるようにお願いしました。

ここに来ると本当に静かで、空気が澄みきっているような気がします。パワースポットです。

この日は、ときおり犬の声によく似たリスの鳴き声がして、めずらしくへいぞーが気にしてました。わんわん

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ

ここで雛ねーさんに奇蹟が起きるように祈ったのがついこの前のような気がします。
ぽちっとよろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村