犬用バランスディスク❤️ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

ロングコートにしてるので、お散歩習慣をつけていないこひな。

母のわがままで、こひなに「お散歩」というワンコの楽しみのひとつを教えてあげてないのかもしれない。ごめんね。

代わりに、なるべくドッグランに連れて行くようにしていますが、ドッグランだけじゃやっぱり運動は足りないかなぁ・・・

へいぞーのフィットネスの際に、こひなの後ろ脚の筋肉、へいぞーより少ないってトレーナーさんに言われたし・・・。今はいいけどシニアになってからが心配・・・

そんな折、moniplaで、バランスディスクのモニターに選んでいただけました。

 

 

この空気を入れたディスクにのるだけで、体幹が鍛えられるんですって。きちんと静止していられるということは、ちゃんとバランスをとっているということらしい。運動になってないようだけど、実はいい運動になってるそう。

これから毎日ちょっとずつバランスディスクに乗って、こひなの体幹トレーニング、筋力トレーニングを続けていこうと思います。

 

ぽちっとしてもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ