ワンコごはんはきっちり量る?目分量? | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

腸内環境を整えることはとても大切なので、ワンズの「腸活」についてもいろいろ考えます。

へいぞーとこひな、アニコム保険の腸内フローラの検査では毎年引っかかるんですよ・・・

 

 

なんでだろう?食事のせい?手作り食にするべき?サプリメントをもっと使う?

最近、手作り食がまた注目されてきているみたいで、手作り食を勧めるいろんなサイトやSNSがあって、とっても悩みます。

「量はアバウトで」という考え方があったり、逆に、「クッキングスケールを使いなさい」という考え方もあります。

私は、ドッグフードなら目分量だけど、手作りとなると見当がつきません。

なにをどのくらい食べさせたらいいのかわからない・・・っていう人のために、手作り食のレシピを有料で作ってくれるサービスもあるんですね~!!(@_@。⇒ 

 

はぁ・・・悩むぅ・・・。

へいぞーが慢性膵炎で、低脂肪のドッグフードを続けてるのにまったく改善しないです。ナチュラルクリニックの先生には「手作り食にしてみたら?」って勧められますが、でも、同じく慢性膵炎のおともだち、手作り食にしても完治してないみたいだし・・・

とりあえず、いまのところ、わが家のメインはやっぱりドッグフードランフリーに野菜スープ+トッピング。トッピングが多いときはドッグフードは減らすようにしてますが・・・

 

ある日の夜ゴハン。

野菜スープでふやかしたランフリー少な目に、茹でて刻んだモロヘイヤ、カボチャ、豆腐に茹で卵の白身、

 

 

Ⅾiara の「発酵野菜」と

 

 

「アニマストラス」、

そして最近みつけた「いぬにも麹 納豆plus」 っていうサプリを加えました。

なにが正解かわからないけれど、腸内バランスの悪さが様々な病気の引き金になるという研究結果もあるらしいから、とにかく、なんとか腸内環境を良くした~~い!

 

ぽちっと応援おねがいしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ