星野リゾートのレストラン♥ルールは行ってみるまでわからない | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

星野リゾートの中には、「食事にワンコ同伴できないので部屋のケージでお留守番」という施設もあるのですが、リゾナーレ八ヶ岳はワンコもいっしょにレストランに入れるということで選びました。今回のリゾナーレ宿泊プランは、夕食無しの朝食のみついているプランでした。

なので、夕食は、事前(1か月前)にリゾナーレにあるビュッフェレストランYYgrill ワイワイグリルの予約をしておきました。イタリアンのOTTO SETTE オットセッテ八ヶ岳のワンコOKの席はそのときすでに満席でした。ザンネン.。どちらのレストランもワンコOKの席は少ないので早めに予約が必要のようです。宿泊者じゃなくても利用できるみたいです。

YYグリルの正面入り口からワンコは入れないので、奥のワンコ同伴席に面した入り口から入ります。

こちらのパーテーションで区切られたレストランの一番奥の1テーブルがワンコOKの席です。

ドアを開けてすぐのところに、ワンコ用のマットとお水、食器が置いてありました。

わが家はカートで行ったので、床ステイしなくてすみましたが

YYグリルでは、ソファに乗せるのNG、要リード、食事持ち込みNG,、吠えNG、排せつNGとのこと。HPに「ワンコOK」って書いてあっても、細かいことは実際行ってみないとわからないことが多いですね。カートじゃなかったら、慣れない床ステイでちょっとかわいそうなことになってたかも・・・


でも、お天気にかかわらず店内ワンコOKというのはうれしい。

ビュッフェを存分に楽しみました。

 

ぽちっと応援してもらえるとうれしいですわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ