マルチーズが「いらっしゃいませ~」♥二子玉川カフェ巡り | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

二子玉川と言えば、ライズSCがあり、楽天本社があり、二子玉川公園が整備された東口方面のほうがここ数年注目が集まっていますが、

西口、玉川高島屋の裏にもなかなか素敵なお店が多いんです。

ちょっと時間のあるとき時に、よく利用しているLet It Be Coffee。二子玉川商店街の中にあります。ワンコスペースはお店の前の小さなイートインスペースですが、カフェのご主人も奥さまもとってもフレンドリー。

カップで淹れてもらうシングルオリジンを飲みながらボーッとしてるのがなんともいえない贅沢な時間です。

帰るときの「よい一日を音譜」という言葉がうれしいラブラブ

もうひとつ。高島屋南館の裏、柳小路にあるカフェリゼッタ。

 

 

 

こちらは、フレンチのカフェメニューやケーキ、プリンなども美味しいのです。今の時期はブドウのプリンアラモードがありました。

そして、今回気づいたこの「いらっしゃいませ~」の張り紙!!

このシルエットのワンコ、ロングコートのマルチーズじゃないですかぁ?

フレンチのカフェテラスにフランス出身のマルチーズラブラブ 良く似合う?!(^_-)-☆(笑)

 

そして、カフェではないのですが、美味しいランチのお店をみつけました。玉の蔵。居酒屋さんなのですが、

ランチメニューの種類は多くありませんが、美味しくてコスパなかなかいいです。夜はおじさま方が数人で飲んでるのをみかけますが、この日、平日昼はガラガラ。

ランチの鯛めしセットは、究極の卵かけごはんラブラブゴハンの上には鯛の刺身と新鮮で濃厚な卵の黄身!今度は鯛茶漬けも食べたいなぁ音譜

感染症蔓延で大打撃を受けた飲食店。少しずつ少しずつ日常生活が戻ってこようとしています。

以前同様に!とはなかなかいかないかもしれないけれど、がんばってほしいし、応援していきたいと思っています。

 

クリック応援よろしくお願いしますわんわん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
PVアクセスランキング にほんブログ村