梅雨どきのお決まりコース❤翡翠チャーハン初体験 | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

梅雨入りで、冷たい雨がしとしと、雛の地方。

そんな雨の中、るいくんと横浜中華街へ。ランチは、キレイなみどりいろの翡翠(ひすい)チャーハンで有名な翡翠楼本店へ。バッグインでワンコOKです。

オトクなランチコース。+300円で、五目チャーハンを翡翠チャーハンに変えてもらいました。

このみどりいろは、ホウレンソウを使っているそうです。

店内は、中華街の他のレストラン同様、細長くて決して広くありません。入ったときはややこみあっていたので、狭い通路、他のお客さまの横を通りながら、バッグインのワンコ連れていちばん奥の席に案内されました。(これが一番気を使うのよねぇ・・・でも、ここをクリアしてしまえば、奥の席で気兼ねなく食事が楽しめました。)

旨味のある辛さがクセになりそうな四川麻婆豆腐に、ひさしぶりに食べた美味しい杏仁豆腐!

そしてお店を出るときには

「みんないい子ですね。またいらしてくださいね~!」と言われました。

中華街でもなかなかこういう言葉をかけていただけるところが少ないので、なんだかちょっとうれしくなっちゃいました。また来よう!!

そして、ランチのあとはお決まりのワンコット。雨の日の定番ですね。(笑)

るいくんとのワンプロでは、寝技で攻めるこひなです。(笑)

途中から入ってきた元気なトイプーちゃんに刺激されて、追いかけるこひな~!

お~~!ピンと伸びた後ろ足。しっかり肉球が見えてます。(笑)

そしてランランのあとは、またまた美少女(笑)戦士セーラームーンになりました。

月にかわっておしおきよ!

雨が降るとお出かけ場所が本当に限定されちゃいます。「中華街でランチしてワンコット」のパターンがふえそうです。

 

どっちがへいぞーかわかる?強そうな孫悟空をクリックしてね!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ