ワンコととーーってもローカルなバラ公園へ | マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

マルチーズ小雛と狆の平蔵わんことりっぷphoto日記

      虹の橋の子たちの思い出ブログ
「おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記」を閉じて
  弟の平蔵と妹小雛の新しい日記のページをめくります。
         Carpe diem!
    さぁ!平蔵と小雛の旅のはじまりです。

先日、ローカルニュースになったバラの公園。地元のボランティアさんたちが、荒んだ公園を蘇らせようと尽力した結果、15年経ってこんな素敵な公園になりました。

こちら、荏子田太陽公園にできた「太陽ローズガーデン」です。FB

公園の南向きの斜面に作られたバラ花壇はこじんまりしていますが、今まさに満開になっていました。

230株あるバラは、すべて違う品種だそうです。

山下公園や生田緑地ばら苑みたいな大規模な公園じゃありません。

住宅街の中なので、駐車場もないし、バラ園の中の道も狭くて急斜面です。公園の中にカフェがあるわけでもありません。

小さな花壇のようなバラ園でしたけど、ボランティアさんたちの努力が実ったすてきなバラ園でした音符お近くの方なら見に来る価値ありですよ!

 

みょうちゃんにぽちっとおねがいします。
 
にほんブログ村