伊豆旅の途中で立ち寄った真鶴。ここにランチできるカフェがありました。
青木商店GLIDE。
もともとお茶屋さんだったということですが、自家焙煎コーヒーのコーヒースタンドとして、地元の方々、そして旅の途中の人たちの憩いの場になっているようです。
コーヒーももちろん美味しいのですが、抹茶ラテが濃厚で美味しい。
そして、コーヒースタンドといってもちゃんと食事もできるんです。
西に旅行する際、のんびり出発のわが家はいつもランチする場所に悩むのですが、熱海の手前、真鶴はちょうどいい場所です。
これからも旅の途中でお邪魔させていただきます。































