自然の中で「まぁいっか」と思ったこと | タロットと私

タロットと私

タロットと出会って人生が動き出した

こんにちは。

ひがしたまみです。


今日は義父母のお手伝いで

自然に親しんで来ました。


午前中はじゃが芋栽培のお手入れ。

午後からはタケノコ掘りとよもぎ餅づくり。


じゃが芋畑も、竹やぶも、

驚くほど小さなサイズなんですよ。

でも、自然の素直な成長っぷりや

そこで過ごす安心感は非日常でした。


山吹の花です。まさにヤマブキ色だねー。


あとね、自然の中で身体を動かしてると

お家とは違う話しが出来たりします。

気持ちがほどけるからでしょうね。


掘ってません。私は見守るだけなのです…ウインク




実は昨日ね、私にしては珍しく

職場で感情を爆発させちゃって

ちょっと落ち込んでたんです。


別に相手は悪気なかったんだろうけど

聞き流すことができなくてねープンプンむかっ

職場の空気を一瞬で凍りつかせました💧


もしかしたら、これが辞めどきかなぁ…

なんて思ったりしちゃったんだけど


今日、畑に出たり、新緑を見たり

上手に啼くウグイスの声を聞いたり

とにかく人間じゃないものに触れていると


まぁ、、、いっか、、、


と思えて来ました。


石楠花。シャクナゲです。雨も似合います。



なんか知らんけど私、
いい人に思われがちなんですが
結構 気も強いし、毒も吐くし、
好き嫌いもハッキリしています。

ただ、相手を一方的に傷付けないよう
言動には気をつけているつもり。


だけど、昨日の職場の一件で
相手を傷付けるつもりがなくても
相手も自分自身も傷付けてしまう事を
痛感し、しみじみと反省しました。


とりあえず、今日は色々なところで
自分自身を癒すことが出来たので
明日からまた穏やかに働こうと思います。


ちょっと独り言みたいになったけど
聞いてくださって有難うございました。


あなたのゴールデンウィークも
色んなことがあるかもしれません
でもきっと、何か気分転換できる
コトがあるはずだと思うんです。

自分の気持ちをほぐしながら
穏やかに過ごせるよう祈ってますねブーケ2キラキラ