皆様へ | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

預かりっ子がいるのに

こんなに長い時間放置してしまい・・・ごめんなさい

 

やっと、ブログに向かっています

 

このたびの茶豆の逸走から

ご家族様の元へ帰宅に至るまでの間

本当に、本当に、たくさんの皆様にご心配やご心労をおかけし

申し訳ありませんでした

 

ありとあらゆる手段で、さまざまなカタチで

捜索にご協力、応援、サポートをくださったすべての皆様に

心から、深く深く、御礼を申し上げます

 

一生分のお願いを使い果たすかのごとく

茶豆の生還を強く、強く願い

あきらめず、想って下さった皆様

 

そして、発信・行動し続けて下さった多くの皆様

 

皆様の、大きな大きなチカラに守られ、支えられて

茶豆はこうして、生きてかえることができました

 

奇跡を信じて

待って下さっていた皆様に

嬉しいご報告ができたことが、なにものにも代え難い喜びです

 

アグリ代表、てるみっくママ

アグリスタッフや応援団の皆様が、想いを書いて下さっています

 

母ちゃんも同じ想いです

 

何度書いても、書ききれないくらい・・

すべてのスタッフと応援者の皆様に

本当に、本当に、ありがとうございましたをお伝えさせて下さい



たくさんのコメントやメッセージへのご返事もできないままですが

まずは皆様への御礼にて、ご容赦いただければ幸いです

諸事、落ち着きましたらまた、ゆっくりご返信させて下さい

 

 

============

 

 

すこしだけ、キモチを書きます

 

 

 

こういうことが起きるたびに

 

そのたびに

 

命に寄り添い、生きていくことの意味を考えます

 

 

 

起きること、そのすべてに意味があると

 

母ちゃん、なにかが起きるたびにいつも、そう思います

 

そして考えます

 

 

 

愛してやまない、大切な家族たち

 

犬たちが伝えようとしているメッセージに耳を傾け

 

一心に考えます

 

 

 

そこから導き出される答えはきっと

 

人それぞれ

 

それでも良いのだと思います

 

 

 

なんだろうと考えたり

 

受け取るよ、の気持ちを伝えることが

 

信頼を獲得し、絆を深めるきっかけになります

 

 

 

これまで知らなかった、気づかなかった

 

犬たちの変化や、事情を知ることもできます

 

そして

 

考えが至らなかった自分

 

思いのほか未熟だった自分

 

そんな自分自身の「今」を、知ることができます

 

 

 

不肖母ちゃんと愛犬たちの暮らしも

 

そういう学びと、軌道修正の連続で保たれています

 

カンペキなんてことはきっと、ひとつもないし

 

油断したり、忘れていることだっていっぱいあります

 

だけど

 

自身の未熟さや至らなさを知っているからこそ

 

そうじゃなく在りたいと毎日願い

 

学びたいと毎日目を皿にして、犬たちと向き合います

 

 

 

犬たちはそこを、ちゃんと拾ってくれているような気がして

 

寄り添うつもりが

 

反対に寄り添われていることが多くて

 

母ちゃんはいつまでも、みんなに借りがいっぱいです




 

茶豆がこうして生きてかえってきてくれたことで

 

「犬との安全な暮らし」の再考のお話を

 

ブログやSNSで、たくさん目にしました

 

 

 

無事だったからこそ

 

 

 

二度と、同じことがないように、と

 

わが子にはそんな怖い思いは絶対にさせてはならない、と

 

そう、皆さんが強く心に想い、感じて下さったのだと思います

 

 

 

茶豆が命をかけて伝えてくれたことを

 

たくさんの人が、声や行動を介して、その先にまた伝えて下さって...

 

バトンリレーが続いています

 

 

 

犬を愛する 大切にする

 

言葉の解釈、スタイルはいろいろだと思います

 

その中に

 

「安心安全に、天寿を全うすること」が

 

今回の茶豆の逸走でこれまで以上に強く

 

母ちゃん自身はもとより

 

みんなが意識するようになることできっと

 

きっとミライは、変えられると信じています

 

 

 

母ちゃんこれからも保護犬たちのために

 

もっともっと努力する所存です

 

ですが

 

未熟で、稚拙で


まだまだな母ちゃんです


どうぞお力をお貸しください


皆様の応援があってこその、保護犬活動


アグリのみんなと一緒に頑張ります




 


 

============

 

 

まだ、頭もこころもぼんやりとしていて

 

言葉でうまく伝えることがいまひとつで・・・

 

でも

 

ご心配いただいている皆様に、お詫びと御礼と

 

そして母ちゃんのきもちを少しだけ

 

お伝えしたく・・・ブログに向かいました

 

 

 

言葉足らずだったり、意味不明だったり

 

至らぬ点もあるかと思います

 

先に、お詫びしておきます。。。