アカラス改善傾向!だけど・・・ | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

 

 

父ちゃんの実家から、春のお野菜便が届きました🚛

冷蔵庫のものとまとめてパパッとお料理!

新鮮で、その地方にしかないものもあって楽しい〜🥬🥕

作り置きで冷蔵庫がいっぱい♪


おばあちゃんちのお惣菜みたい…

武士の食卓のようなヘルシーさw

 

 

上矢印右上隅のお耳はこーじ・・・かわゆくてパチリ

お料理中はずっとキッチンでおとなしく待機します

ボクのかなぁ…って、ずっとのぞいてるカンジw

 

 

母ちゃんのお料理はテキトーレシピです

名前もない、調味料とかも一切が目分量なもんだから、「これウマイ、スキ、また作って」と父ちゃんに言われても、完全再現もできないのw

 

お料理も

ライブ感あふれるわが家でゴザイマス

はっはっはー



前置き長すぎ

シツレイシマシタ😅



 

 こーじのお肌事情

 

前にも書きましたが

こーじはアカラス(ニキビダニ)治療のために、お薬服用と合わせて"週2回の薬浴(シャンプー)"が必要です

 

母ちゃん、腰痛もちゆえ、腰痛勃発予防のためにコルセット巻きながら!!

自宅のお風呂でがんばってシャンプーしてます

 

ちいちゃな時はこうして抱っこでシャンプーできたんだけど・・・

いまはもうムリです~💦

シャンプーはニガテ!までとはいかないんですが、決して『好きじゃない』

ので、シャンプー中、ときどき母ちゃんの手をすりぬけて

ドアのあっち側にむかって

 

”ひーん!!(たすけてぇぇぇぇ~父ちゃぁぁぁぁん)

 

みたいにも、なってますwww

 

image

 

 

 

 

 アカラスは改善傾向!


そうなのです!!


なんと、先週末のお肌の検査で「減りましたね〜ニキビダニ!!」と先生から嬉しいご報告をいただきました✨✨



やった〜😆



カイカイして

肌を傷つけることでまた痒みが増して

全身血だらけになっちゃったり

何をやっても特効薬がなくて、無限ループ状態・・・

ほんとにしんどかったこの2ヶ月あまり


ううう

嬉しい😂


エリザベスカラーも

防護用のロンパースもスヌードも

ほんとならなくてもいいものを、いっぱい背負って暮らしてきたからね


はやく自由にしてあげたい



そんな想いで過ごしてきたのでね

そんな日も、遠くなくやってくるかな〜





って

ぬか喜びしてた矢先の・・・



 膿皮症・・・



アカラス撃退まであと少し!

と、息巻いていた母ちゃん

頭の上から、特大洗面器が落ちてきた、、

そんな気分



膿皮症だー😭



ちょっと、しょんぼり😞


母ちゃんのお留守中

こーじと一緒にいた父ちゃん

痒そうな様子に気づかず、母ちゃんにもプン😤てされて、こちらもまた別の意味でしょんぼり・・・

 


背中側の腰あたりを派手にカミカミして

大きなキズができてました💦

ロンパースの上から・・・痒かったね


広めにバリカンして

傷口洗浄して

乾かないように塗布薬でカバーして

抗生剤の投薬がスタートしました


で、


まだまだ

週2回のシャンプー生活は続きます



でも!!

お肌以外は元気だから😊

今はおくすりも始まって、だいぶ落ち着いたし


お肌の免疫力に関わるトラブルはきっと

こーじの健康管理において

これからも課題になると思います


うまくお付き合いしていけるように、ケアプランも考えよう!!



そして

楽しい!は、こころとからだの栄養

おともだちの存在はきっと、こーじを元気にしてくれます😌


はやく治れ〜♪



余談ですが


母ちゃん、腰をただいま鍛えなおし中

こーじの週2回のシャンプーは

しばらくはライフワークになりそうだから


インナーマッスル鍛え上げて

腹筋、割ってやるぅ💪


夏に向けて一石二鳥ww



 

 


MIXの子犬

光虹(こうじ)くん

 

いつでも里親募集中
 
ペットのおうち

 

 
 

 

◉健康状態◉
年齢:生後6ヶ月位 (3月27日現在)
体重:12.6キロ
フロントライン済み
混合ワクチン済み(2回)
狂犬病ワクチン済み
便検査済み(ー)

 

 

◉今後の医療措置予定◉

アカラス治療中

混合ワクチン

去勢手術&マイクロチップ装着

 

 
引き出し:2021年1月27日
茨城県動物指導センター

 

 

 


 

譲渡希望の方は 譲渡条件 をご熟読の上

犬のアンケートフォーム から

ご応募お願いします✍🏻

 

ホームページはこちら → HP

インスタはこちら → インスタ


 

アグリドッグレスキューの活動や

里親募集中の保護犬たち

 

1人でも多くの皆様に見て
知っていただけますように!
 
ポチッと応援
保護犬たちに必要な日用品等を応援!
 
よろしくお願い致します m(_ _*)m