室内トイレ、パーフェクトへの道のり | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

茶豆のミライのご家族様募集中!

ペットのおうち 346929

いつでも里親募集中 D313654


パグ---------------------------------パグ


おはようございます☀


スミマセン〜アセアセ
昨日ブログサボってしまって・・・
大丈夫??
と心配して仲間たちからLINEがポンポン

いいなーありがたいなー
何かあったら誰かが気づいてくれるって

これからますます高齢化が進みますから(母ちゃん含む)
社会的な不安要素も少なくない日本・・・
みんなで見守り合って
助け合って、生きていきたいものですよね

母ちゃんはこの頃ポンコツ気味なので
どちらかというと・・・いえ、ほぼ
助けられ、支えられている側のニンゲンw

今日もありがとうキラキラキラキラキラキラ


茶豆も元気でーす!!



こないだ少しブログにも書いたけど
茶豆、室内トイレとても上手になりました
来たばっかりの頃は
フリーにしようとすると
母ちゃんがいろんな意味で覚悟が必要だったけどww


クレート引きこもりガールを脱却し



ケージ引きこもりガールを脱却し



ただいま
ソファ張り付きガールからの脱却を目指しております!!




今週に入って
フリーで動きやすいように、とか
トイレケージへの導線を広くしたり
お部屋全体のレイアウトをですね
見え隠れがないようオープンに変えてみたらですね・・・


狙い通り!!
動きかたや行動範囲がめちゃひろがりました!!


上矢印わかりにくいかもですが
キッチン側の方まで、こわごわだけど動けるようになりました


と、同時に
茶豆専用のトイレケージのサイズも
だんだんと小さくなってます
母ちゃん得意の
わからないくらいの変化を毎日ちっとずつ
です


ソファに張り付いてる茶豆からの距離は直線でおよそ3m
まっすぐ、直行で行き来ができます

周りを囲った柵には、程よく隙間をあけて
目隠しをしています


そんなこんなしているうちに茶豆
わが家での室内トイレがパーフェクト💯に!!


ちー直後に激写w



トイレのサイズ的には
スーパーワイド2.5枚分くらいまで縮小できました

目標は、スーパーワイド1枚分かなw
それ以上はもう少し時間をかけたいところ(一度失敗したもんでw)

今はまだ、周辺の柵とは一定の距離が保てた方が安心できるみたいです


できるできる
なんでもできるよねー😊


もー

こんなふうにオスワリして
アイコンタクトできるようにもなっちゃってー爆笑爆笑爆笑



萌え萌えデス😍




ヒトという異種の存在を知って

ヒトとの暮らしが如何なるものかを知って

守られている安心感を知って

そして、愛されることの喜びを知って



茶豆のこころの成長を時系列で書くと
こんな感じなんだと思うんです
特別、かわったことも珍しいこともないなぁと、改めて思いますた母ちゃんは


はじまりのタイミングが
よその子と比べて少し遅かったことと

変化のスピードが多少のんびりなこと


そのことだけしっかり理解してあげて
あとは茶豆を信じて待ってあげること
それだけ
なんの心配もいりません


何度もしつこいかもですがw

犬との暮らしで
どんな子と暮らすにしても、必要なのは
いつなんどき
何があっても共に生きて行くよ、という
覚悟 
だけだと思うのです


ここがブレさえしなければ
途中アクシデントに見舞われたとしても
思考が"どうしたら乗り越えられるか"の方向に働きますから😊


あれこれ迷うこともあるでしょうが

大丈夫!と信じて課題と向き合う
その向き合う自分を、信じる

そして・・・
ここまでヒトを信じて頑張ってきた

茶豆を信じてあげて下さい😌



またアツク語ってしまいましたアセアセ
たまに暑苦しいんだよね
母ちゃんのブログww


でも、伝えたいから懲りずに書きます!!


茶豆、ミライのご家族様へ繋ぐ
ハートのバトンリレー
スタートしました!!

茶豆と、この先のミライを共に生きたいと
お考えのご家族様へ
このバトンが届きますようにキラキラキラキラキラキラ


ご縁て・・・

あっちの方からくるのかなw

上矢印目下、体重増加にチャレンジ中〜


食べすぎるとピーするので、量あげれば良いわけでもなくてタラー
あれこれ調整しとります

しかしなにより!!
もっと動いてくれるようになるとね
いいなぁ〜と思うのね〜

がんばる!!





茶豆のミライのご家族様募集中!

ペットのおうち 346929

いつでも里親募集中 D313654


ルンルンMIX子犬の女の子  茶豆ちゃん(仮名)ルンルン

・年齢 生後6ヶ月くらい (11月29日現在)
・体重 11.5キロ
・駆虫済み
・フロントライン済み
・混合ワクチン済み
・避妊手術&マイクロチップ装着済み


※9月28日 茨城県動物指導センターより引き出し

  10/12以前の茶豆たんの日々は

下矢印てるみっくママのブログをどうぞ!下矢印

仮母はじめました! ☆アグリドッグレスキュー☆

 

 

譲渡希望の方は 譲渡条件 を読んで頂き

犬のアンケートフォーム からご応募ください

 

ホームページはこちら → HP

インスタはこちら → インスタ

_________________________________ ✍🏻

 

アグリドッグレスキューの活動や里親募集中の保護犬たち

1人でも多くの皆様に見て、知っていただけますように!
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m