生きております〜近況 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

おはようございます

気がつけばこの半年ほど
ご無沙汰しておりました
激流を旅する鮭のように
流れに翻弄されながらも
無我夢中で泳ぎ続けて、半年


決着したものもあれば
未解決もこともまだ沢山あるけれど
このお盆休みを機に
その渦の中心から離れてみよう、と
思いました


またいつか、経験談として
皆さんにお伝えできる日がくるといいな
きっと・・・いえ
絶対に役に立つと思うから


生きてますかー?
と、メッセージもたびたびいただき・・
たくさんご心配おかけしてスミマセン
近況のご報告します

---

右往左往な母ちゃんを尻目に

わが家のレインボードッグたちは
それぞれ、それなりに元気です
久々に近況報告からです


太田家の癒しの存在
かなえさんも
少し夏バテ気味・・・
大きな不調はないけれど
とにかく毎日暑そうで、暑そうで


夏と冬とで、衣替えできたらいいのにね〜



時々、メイおばあのマッサージのため
出張してくれるあこさんのことが
好きで好きでたまらない

酷暑の期間は外出が減るので
お客様とのスキンシップの楽しみ度が
格段にアップします




8月に入ってからはもう
ベランダ遊びもできなくなりました
ナナさんは12歳
アグレッシブさは未だ健在だけど
シニア感は出てきました
白内障が進み、左目はほぼ視力ないです
生活に支障はありませんが
宝物探しに時間がかかるようになったり
オモチャのキャッチが下手っぴになった
かといって本犬には困った様子はなし
季節性のカイカイが、ちっとシンドイ…



春に16歳を迎え
だいぶおばあになったメイさんは
小康状態を保っていた歯周病が悪化
左半分のお顔がパンパン
外歯瘻(がいしろう)こわい😢
今のところなんとか手前で維持してますが
この季節だし
対症療法と合わせて
免疫力を高めていかないとです




ラジオはいつも通り
新しい出会いや、プロジェクトもいくつか

卒業以来、アスリートの肩書きを捨て
生きてきたので
全くご縁のなかったスポーツの世界でも
楽しみなことがひとつ、ふたつ✨
来年は東京オリンピックですものね


↑オリンピック時の会場にもなる潮風公園@台場でビーチバレーボールも初観戦!
ヤバイくらい楽しかった〜


こんな休業状態のさなかにも
ご支援品を送って下さったり
ご寄付を託して下さったり
変わらず応援して下さる皆様に感謝いっぱい✨

ありがとうございます😊
しっかりお預かりし、お届け致しますね


さて
今日は母ちゃんはこれから仕事
ワンコさんたちは
温度湿度快適おまかせモードの涼しい室内でごゆっくり

夏休み中の皆様
こんな暑い日は無理してお出かけせず
人もワンコさんも
ゆっくりと休養、がお勧めです

だって

夏休みだし、お盆だし
どうせ都内はガラガラでしょ〜、と
思っていたら!
昨日は首都高も都内も結構な混雑具合でしたから💦


そんなゆらりとした休日には
大好きな女性シンガーソングライターの1人
furaniさんの曲がぴったりくる
多様な音楽スタイルを自由自在なfuraniさん
夏はやっぱり、BOSSAな感じがいい

金曜日にラジオでも流しましたが
これ、最新アルバムなのかな
先日伺ったオーケストラとのコンサート会場でGET♪
オリジナルコーヒーとセットで販売してました

おススメです


歌はもちろん
ピアノもすごく好き
詳しくはfuraniさんのhpどうぞ → 
---


↑furaniさんhpより拝借

---

また少しずつ
いろいろお伝えもしていきますね
ひとまず、生きてます報告まで!