歌います。チャリティします。〜Gumbo 冬ライブ 2018 | 保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

保護犬と暮らそう~ラジオと音楽と珈琲で繋ぐ保護犬ボランティア(アグリドッグレスキュー)

ライフワークは、アグリドッグレスキュー保護犬ボランティア×保護犬応援ラジオ×保護犬応援珈琲。保護犬一色のMy STORY~

寝起きの喉イガイガが気になる
風邪の残党かな
なかなか治りきらないなぁ

歳とると、人も犬も
抵抗力やら免疫力やら落ちますからね

お散歩も結構しんどい・・・

のに

そんな母ちゃんを気遣う様子など
まるでゼロなフランさん(笑)
こういう子と一緒にいると
不思議と自分の体調の悪さなど忘れちゃう

むしろ、感謝

ガンドッグ好きの方はきっとおわかりかもww



さあ
喉が、などど弱っている場合でわなかた!


毎年恒例、夏冬1回ずつ
かれこれ20年以上続けているバンドで
ライブやります

これこれ

12月8日(土)
Gumbo冬ライブ
@三軒茶屋グレープフルーツムーン
13:00〜15:00
※開場12:00、お早めにご来場がおすすめ!



なんかフライヤーも昭和感満タンて
友達から言われました(笑)



プチチャリティ販売コーナーやります

まずは、ラジオのオリジナルグッズ

毎回ご来場くださり
もう持ってるのに(笑)
毎回ご購入して下さるお客様達が好き❤️
(売りつけるからだろ自分がw)

オリジナルグッズの売上は全額寄付だから



先日アグリドッグレスキューの交流会に
協力参加してくれた まりあのお菓子さん
今回ライブでおやつ売ってくれます!



まりあのお菓子さんからお写真借りました!


もともとは(いや、現役かw)
人間用のお菓子のパティシエさんです
素材にめちゃこだわってます
シフォンケーキやマフィン、スコーン
シニアわんこでも美味しく安全に食べられるおやつを、とリクエストしてます


なにがでるかな〜
楽しみだなあ〜


ホントに美味しくてラブラブ

交流会の時は、きっと
当日バタバタするから…と思って
抜け目ない私は事前に何十個も予約をしw


そして帰宅後の1枚がこれ

味見する母ちゃんの口から
シフォンケーキを奪いたいフランさん(笑)

犬は正直ですよね〜ホント
でも
もうお口の中だよぅ汗




チャリティも
みんなの嬉しいラブラブがいっぱいがいい

保護犬応援をしたいと言って
協力して下さる皆さんの応援もしたい

どちらもハッピーラブラブ
Win-Win が、いいラブラブ!


おやつのこと書き出すと止まらぬ

ライブの告知だった!


前にもブログに載せたお気に入り写真
意味わからず巻き込まれてるナナさんw


なんてったって昭和感満タンなので
こういう武器もふんだんに使います

アイドルうちわフリフリしたい人も集まれ〜




歌う理由はいろいろあっていい
ボランティアのカタチのひとつだと思って
おおめにみてください(笑)


まじめな話
そもそも音楽が大好きってのは、大前提

小学5年生の時に初めて
モーリスのアコースティックギターを買いました
それまでは近所の2つ上のお兄ちゃんのギターを借りて、練習してたから
自分だけのギターはやっぱり嬉しかった

文化祭とかイベントとかに
実力をかえりみず、やたらエントリーしまくってた、、、
アオハルな日々・・・恥汗


なので
今でもギターは大好きなんです
(もうそんな弾けないけど)

顔が違う。知らないふりでw



でも、この頃のライブでは
保護犬たちのことを知ってもらうこと
そして、応援に参加してもらうこと、が
イチバンの目標です




ライブ会場に足を運んで下さった方々
毎回しつこく話す保護犬たちのドラマを
うんうんと、優しく受け止めてくださり
そして、お買い物して下さいます


何年か続けてきましたが
今では「今回は何が売ってるのぉ?」と
前質問がきたりして・・・


嬉しい〜


わんこ大好きな方
楽しくチャリティしたい方
昭和の音楽が大好きな方


入り口はなんでもオッケーですよね


みんなで一緒に
楽しくボランティアしましょー!



チャリティ金は
ラジオクリスタルのゼロワンプロジェクトへ!
10.4のチャリティフェスのご寄付と合わせ
複数の動物保護団体やボランティアさんに物資に代えてお届けしまーす!