こんにちは。
ふくすけです。

タイトルにあります通り、
昨夜、時給1万円の仕事をしまてきましたー^_^

誰も信じないくらい、
マユツバもので、
怪しいタイトルですよねー笑

でも、世の中いろんな仕事が
あるんですよー^_^

厳密に言うと、
夜中、たったの50分の仕事で、
1万円です。

以前のブログに、
触り程度で書きましたが、

世の中の仕事は、
お上のが旧年度末に
新年度予算を通す関係で、
新年度、新たに予算を組んで
年間の業務予定を立てる
会社が多いと思います。

私が本業で勤めてる会社もそうですし、
夜中複業でやってる警備会社も例にもれません。

そんなわけで、
この4月から6月くらいまでは、
警備の仕事が激減するのがわかってましたので、
3月のうちから、
その代わりになる仕事を探しておったわけです。

どんな仕事かと言いますと、
特殊車両、主にトレーラーの
誘導車両のドライバーです。

この仕事は
15年くらい前に経験がありましたので、
短時間で稼げる事を知ってました。
雇い主は、運送会社。
運送会社が
登録制の誘導車両ドライバーを
募集してたわけです。
登録制
というところに惹かれました。
要するに、
両者の合意で、
仕事の発注受注が成立する。
私が本業で仕事ができない時や、
体調が悪くて休みたい時他、
自由に仕事を受ける事が出来ます。
私、このフレックスさが大好きです^_^

ただし、逆に、
稼ぎたい!と思っていても、
仕事が無ければ声がかかりません。

ですので、今の私のライフスタイルからしますと、最高の条件になるんです^_^

優先順位として、
1番 本業の会社員
2番 会社が休みの日の軽貨物ドライバー
3番 夜中の警備か誘導車両ドライバー

こんな感じになります^ ^
これで複業収入20万円超を目指します。
最大の目的は、
家族を幸せにするためでーす^_^
これ忘れたら奥さんに殺されまーす苦笑

ということで、
昨夜、トレーラー誘導車両ドライバーの
初日を終えました。

夜中2時に集合
2時半出発
2時50分目的地到着
3時解散。
守秘義務がありますので
これ以上は話せません。

1万円。
月末締めの翌月末払いです。

集合場所の往復。
運行時のガソリン代の合計が
1800円でしたので、
手残り8,200円でした。

実働50分で手残り収入 8,200円
最高です!
もちろん、トレーラーを
安全に誘導するための技術と知識は
かなり必要としますので、
警備よりかは、かなり神経を使います。

しかし、この料金の仕事を
受けるも断るも、私の自由!
というフレックス感が
とても素敵!^ ^
私の性分に合ってます^_^

でも、実は、
今までの52年間の人生を振り返り、
こういう生き方は、
どちらかと言うと好きではありませんでした。

高校、大学と、
超体育会系で育ったため、
社会人になってから
しばらくは、その感覚が
抜けなかったですねー^ ^

挨拶一つ出来ないとは!
から始まり…
まあ、この辺は長くなるので割愛します。

ところが、
奥さんと結婚して、
しばらくして、転機があり、
そうですねー、
38,39歳くらいの頃から
自分の生き方、みたいなものが
奥さんと生活する中で
少しづつ変わってきました。
良い方向に。

そんな経緯を経て、
現在、フレキシブルな生活を満載してます^_^

今の時代、
昔と比較すると、
かなりの速度で
あらゆる事が変化してるような気がします。
この変化に、
柔軟に
順応出来る、
どんな変化球にも対応出来る
確固たるフレキシブルな信念。
みたいなものが、
52歳にして生まれつつあります。

さーて、明日は、
軽バンドライバーデビュー!
気楽にがんばろ!っと。