こんにちは。
ふくすけです。
新年度に変わって、
今日あたりは凄く良い天気ですねー。

と、こ、ろ、が、
夜が寒い!
極寒です!
昨夜は冷たーい雨が降りました。

今朝起きたら、
車のフロントガラスが凍ってましたからねー。

という会話を、
今朝、会社に出勤した時に、
同僚や部下としたんですが、

まだまだ夜中は寒いとか、
夜中に限って雨が降るとか、
夜中の天候にやたらと詳しい私に、
後輩の一人が、

〇〇さん夜中の空に詳しいっすねー!

と一言。

そーだよね、
ふつー、夜中って
寝てるから、
夜中の2時から雨が降ってきたとか、
朝方4時までは雨が降ってなかったとか、
ふつー、詳しく知らないよねー。

もちろん、夜中に複業やってるなんて
会社にも、同僚にも、部下にも
話してないから、

オットいけない!
と思って、
さりげなく
会話の輪から外れましたー。苦笑

毎週土日の夜中は、
某大手運送会社で、
22時から夜中2時まで、
時給1,870円で働いてます。

これは、完全なるバイトです。
警備の仕事のように、
個人事業主として、
警備会社に所属をして、
自分がやりたい時に仕事をもらう
という自由な感じではなく、

完全に組織に拘束されてます。
シフトに組み込まれて、
若い社員に顎で使われています。
こんだけ高い時給を払ってるんだから!
的な態度で接してくる社員もいたりして、
軽く左ジャブでもコツンと撫でであげたいくらいの、生意気な輩がいたりします。
同じ立場のバイトでも、
そりゃあ、人間だから、
色々な人がいますよねー。

私は本業は、
会社組織に所属して、
人間関係の煩わしさに、
25年間うんざりしながら
働いでる社畜なので、

複業の時まで、
その感覚を味わいたくない!
というか強い思いで、
今まで、
様々な複業をしてきました。

最近順で羅列すると、

ネットで物販。直近12年間
精密機器を国内外で販売。
仕入れから販売まで自宅で完結。
ネットの世界で
良い人間関係を構築するのは難儀。
12年間で150人くらいと知り合い、
スカイプを含めて、
リアルで会ったりして、
今後も友人と呼べる方は、たったの二人。

整体。3年間
スーパー銭湯にて、
個人事業主が集まる。
まあまあ、個性的な人間が多い。
私自身、腰痛を患い、
人の身体をケアしてる場合ではなくなった。

3tトラックで、
コンビニルート配送。半年。
21時から4時まで。
研修期間を終えて、
正規の料金にする約束が、
ならなかったため辞めた。

デリヘルのドライバー 3ヶ月。
20時から朝まで。
雇い主のバックの輩が
かなりマズイ状況だと
小耳に挟んだ瞬間に辞めた。

運転代行。 2年間
依頼主の酔っ払いがからんできたので、
軽くあしらったら、
クビになった。

大学在学中は
3年ほど、ホストクラブに在籍。
おいしい思いをした。
極めて若気の至り。

等々、
決して人が嫌いとか、
一人が好き、
というわけではないのですが、
価値観が合わない人と、
同じ時間を過ごすことに、
異常なまでの神経を使い過ぎる性格のようで、疲れ切ってしまうようで。笑。

そんなわけで、
土日以外にやってる夜中の警備の仕事は、
日々、常に違う現場、
日々、常に違う人と、
警備する着任点は、ほぼ一人。
というような、仕事が大好きのようです。
その中で、
同じ価値観を共有出来そうな人と、
連携を取り合い、
コミュニケーションを深められたら
幸いです^_^

というわけで、
先に話した、
某運送会社の夜中のアルバイトは
4月末で辞める事が決まりました!
バンザーイ^_^

軽貨物の仕事は、
と言いますと、
車両を個人売買で素晴らしいのを購入しまして、
名義変更が終わりまして、
軽貨物事業届けを出しまして、
現在、黒ナンバーの保険契約を終えたところです。
まもなく、軽貨物デビューします!^_^