アジアン&中東料理にどっぷりハマった、整体の先生(※自宅出張・付き合い10年以上)。

イベントになると、ちゃっかり一緒に食事までしているという、ただの「先生と患者」では括れない不思議な関係。


そんな先生に、これは自慢せねば!という出来事が発生。

先日ブログに載せた、オープンしたてのアジアンレストランはテイクアウトもOK🙆‍♀️

ということで、急遽ディナーにお誘いすることにしました!





🍽 ロタヤでテイクアウトしてきたラインナップはこちら



  • エビチャーハン
  • チキンビリヤニ
  • スペアリブの油そば



一見すると「え、和食?」と思うほどの名前なのに、

一口食べればガツンとアジアン。

“ギャップ萌え”って料理にもあるんですね。

しかも合わせて3,000円弱、ボリュームがあるので、大人4人でこれで十分な量でした👏


そこに妻が

「一応、クリスマスだからね〜🎄」

と三品ほど箸休めを追加。


さらにテーブルにミニツリーを飾って、

早めの“アジアンクリスマスディナー”が完成しました。






⭐ 食レポと先生の講評



前回食べた「エビチャーハン」と「チキンビリヤニ」。

これが今回も安定の美味しさ。


そして、自称 “異国料理を知り尽くした男” である先生曰く——


「日本人向けにちょっと寄せてはあるけど、本格的だね」


と、プロ級のコメントをいただきました。

子供も、


「食べやすくて美味しい!」


と素直な感想。

この二方向からの評価は強い。


そして今回初めて食べた「スペアリブの油そば」。

これが…某有名油そば屋さんに匹敵する完成度でした!


オープン直後のお店をひと足早く押さえて、

先生にも喜んでもらえて、

ついでに家族の胃袋も満たされて…


これぞ我が家流の

“アジアンクリスマスの奇跡” 🎄✨


次の食の冒険はどこの国へ飛ぶのか——