サービスキャンペーン | つれづれなるままに、シルビア。
2016yヲタ活第2弾!
全国握手会@真駒内アイスアリーナに参戦してまいりました。




2013年の秋に優子と会ったのが初めての握手会でしたから・・今回で6回目?

6回目ですが6回とも入場⇒イベント⇒握手のオペレーションが違います。
運営も試行錯誤なのでしょうねぇ、きっと。
何回も何回もやってるのだからいい加減慣れてもいい気がしますがw


ASFはいつも通り入場開始時刻(11時)くらいに到着。
今回はそれほど待たずに入場できました。

今まではココで人数を伝えて入場券をもらい(アリーナかスタンドかは運任せ)
イベント参加券を握手整理券に換えセキュリティーチェックという流れでした。
イベント参加券とは初回限定盤CDに封入されている、いわゆる握手券ね。

しかしながら今回はイベント参加券1枚を入場券1枚と引き換え
それがそのまま1回目の握手券になるという説明。
2回目以降の握手はどうなるのかは この段階では一切説明なし。
そしてなんと!入場券引換時にアリーナかスタンドかの希望を聞かれます!
ASFはもちろん大声ダイヤモンドで「アリーナ!アリーナでお願いします!!」w


ASFが引き当てたのは「アリーナB3」=後列ステージに向かって右側。
ステージ正面ブロック(A2,B2)は満員でしたが両端は多少余裕がありました。




――――――――――――――――――――――――――――

2016.05.15 全国握手会ミニライブ セットリスト
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

影アナ 川本、坂口
M01. 唇にBe My Baby(★小嶋真)
M02. 365日の紙飛行機(★川本)
M03. ヘビーローテーション(★坂口)
M04. 恋するフォーチュンクッキー(★佐藤七海)
M05. ハート型ウイルス(★込山、倉野尾、佐藤七海)
M06. エンドロール(大島、平田、横山結衣、本田)
M07. てもでもの涙(川本&坂口→小嶋真&岡田奈々)
M08. 渚のCHERRY(★向井地、横山由依、加藤、木﨑)
M09. AKB48
M10. ポニーテールとシュシュ
M11. 君はメロディー

――――――――――――――――――――――――――――


てもでもはASFも大好きな曲。さやや&なぎさちゃんの道産子コンビで始まり
2コーラス目に入るとこじまこ&ナナちゃん登場!鳥肌が立ちました!w

渚のチェリーでは総はんがハーフツインテール!(年の割にw)カワイイ!!

途中2回くらい挟まれたネ申テレビの企画も面白かったし
9曲目以降は通路にメンが!すぐそこ!うおおなんまら近えええ!!




超絶大興奮のステージライブが終るとヲタは一旦外に出されます。
最初に引き換えた入場券を見せて会場に入り、その入場券で1回目の握手をします。


今回の持ち弾は6枚=ひとり3枚。
さて誰と握手しましょうか・・スタンドで休憩しつつASF最終会議。

①は当たり前田あっちゃんで決定なのですが ③の三銃士も捨て難い。
特に髪をバッサリ切ってショートにしたナナちゃんがカワイすぎ!
④のジュリは前回撃沈したのでw もう一回チャレンジしたいし
⑤の涼花も生で見てみたい。⑦のコマリコも・・いやいや②のユリアにも一度・・

えっ?④のジュリが体調不良で握手中止?大丈夫か?!

レーンの混雑状況も大事。①③に長めの行列ができていましたが早めに流れています。
ということは すなわち剥がしが早いということ。
他は特に混雑しておらず待ち時間なしで入れそうな感じでした。


激論の末 ⑤⇒③⇒① に決定。最初に⑤で涼花を見て③で三銃士。
そして①総はんで幸せにシメるというプランなのでございます!w




まずは⑤レーンに突撃!
画像左から岡田さん(たぶん)、涼花、北澤さん(たぶん)。

握手の順番は北澤さん(たぶん)⇒岡田さん(たぶん)⇒涼花。
待機ヲタはゼロなのでいきなり始まります!
しかも涼花以外の北澤さんと岡田さんは残念ながらよく分からん!(失礼w)


「こんにちは」
「ああ~こんにちは~!」
「応援してます!頑張ってください!」
「ありがとうございます」


そうです、ムリにあれこれ話そうとすると結果やらかしてしまうのでw
ごくごくシンプルに「応援してます」「頑張ってください」と言えばイイのです。
それが6回目にしてようやく分かったことなのでございます。




いよいよ涼花キタ!




ほんの少し前までは こったら ksgk だったのに
(左から涼花、タノちゃん、ジュリ、川栄りっちゃんね)
ほんとにキレイなイイ女になりましたよねぇ・・って まだ17才?!ww

涼花はステージイベントでのボビーオロゴンのモノマネが面白かったので
それをネタに会話を・・いやだからムリに話そうとするなって!w


「こんにちは!」
「こんにちは~!」
「モノマネ・・(うっ、なんまらカワイイ!w)」


ほら止まったw 言わんこっちゃない。

ですが今年のASFは違うのです!絶対諦めずに最後まで頑張るのです!


「・・最高でした!(言えた!)」
「ほぉんとぉ~?!」
「うん!」
「 (`・ω・´)b 」


うおおおおそのポーズと表情!なんまらカワイすぎる!!それは反則!w
諦めないで良かった。やっぱり努力は必ず報われるんですねww




またもや外に出て再入場。
2回目からはイベント参加券をそのまま握手券として使うのだとか。
確かにイチイチ整理券と引き換える必要もないですよね。

次は③三銃士レーン。
三銃士とは小嶋真子ちゃん、岡田奈々ちゃん、西野未姫師匠を指すヲタ用語ですw

メンの並びは上の画像通り。左から握手していきます。
何度も申し上げていますが メンの並び=握手の順番のチェックは重要。
イキナリ目の前に超絶カワイイメンが現れ自分を見て笑ってるんですからね。
よっぽど慣れていないと頭の中が真っ白になってしまうのですw


● こじまこ

「ああ~こんにちは~!!」
「こんにちは」
「ありがとう~」
「この前のデートするテレビ観ましたよ。面白かった!」
「ほんとにぃ~!ありがとう!」

なんでしょう この天真爛漫さは!
お笑い芸人とのデート企画の番組が先日あって、それが結構面白かったのですw


● ナナちゃん

「来てくれてありがとう!」
「こんにちは」

ここで肩を掴まれ剥がし!早えw
髪を切ってカワイくなりましたねと言おうと思っていたのですが言えず終了。
しかしながら 最初に自分からお礼の言葉を告げるとは やはり真面目ですね。


● 西野師匠

「こんにちは」
「こんにちは~!」
「全力ダンス教室観てます!頑張ってください!」
「うん、ありがとう!」

ミナサマも当然ご存知の「AKB48SHOW」の中のコーナーですね。
テレビそのまんまの全力の笑顔が最高にカワイイ!


三銃士はみんな積極的に話しかけてくれました。
天真爛漫なこじまこ、真面目でキレイなナナちゃん、常に全力の西野師匠w
この日も一番混雑していたのですが その理由が分かった気がします。




そして最後は①総はんレーン。
並びは横山結衣ちゃん⇒横山由依ちゃん(ヤヤコシイw)⇒向井地美音ちゃん。




横山「結衣」ちゃんとはチーム8の青森代表の娘で
字幕が必要なくらい訛っているのですがw ダンスになると豹変!なまらカッコイイのです。


● 横山結衣ちゃん

「こんにちは」
「こんにちは」
「ダンスバトル観ました!カッコよかったっす!」
「ありがとうございます!」

素朴な田舎娘っぽい雰囲気がカワイイ。
年令は・・うおっ15才?2001年生まれ??ww


● 横山由依ちゃんw

「こんにちは」
「こんにちは」(京都弁)
「絵日記大好きです!頑張ってください!」
「ああ~!ありがとう!」(高音&京都弁)

またもや いろどりネタ!w
総はんとは3回目ですが 変わらずお美しい限りで何よりでした。




シメは みーおん=向井地美音ちゃん。
アンフェアの子役といえば分かる方も多いのではないかと思います。




その子役も18才。こんなに(色々と)立派に成長してしまいました!w


「こんにちは」
「こんにちは~!」
「新曲センターおめでとうございます!頑張ってください!」
「ありがとうございます!」


みーおんはなまらちっちゃいのですが 何というのか芸能人オーラが凄い!
顔を隠さず街を歩けばきっと誰もが振り返る、二度見してしまうであろう美しさ。
なのに人懐っこい笑顔。これはセンターに選ばれるべくして選ばれたのでしょう。




いずれにいたしましても 今回も最高に楽しく癒やされたイベントでした。

毎回申し上げていますがCDをたった1枚買うだけで参加できるのです!
やっぱりアイドルこそ究極のサービス業なのではないかと思います。


今回イチバンの収穫は涼花のカワイさを見つけてしまったこと?
あの「 (`・ω・´)b 」が数日経った今でも忘れられずフワフワしておりますw




握手会ではメンにタメ口で親しげに「●●だよねぇ~」「●●なんだぁ~」とか
ごく普通に友達とでも話しているかのように会話しているヲタもいるようですが
私はどんなに若いメンにも「テレビ観ました」とか敬語でしか話せませんw

果たしてこの先 私にタメ口で話せるようになる日が訪れるのでしょうかww


という訳でw 自動車税でございます。

クルマを買う時にも消費税や自動車取得税?が掛かり
ガソリン代にも税、タイヤやオイルにも消費税、車検でも重量税が掛かるというのに
なして ただただ所有しているだけで黙ってカネば取られなえばならないのでしょう。




モコくんは昨年同様7,200円。
まあ安いっちゃ安いのですが 普通車でもこのくらいが本来妥当なところですよねぇ。




ミニカくんは・・あれ?6,000円??
昨年までは4,000円だったのに何イキナリ2,000円も上げてんの?!




イチゴくんでございます。
今年から重課適用となってしまい15%も不当に上げられてしまいました。




燃費ネンピと騒いで新しいクルマにポンポン乗り換えることが本当にエコなのか
古いクルマを大切に乗り続けることがエコではないかという話は今まで散々してきました。

そもそも13年が経過したクルマ=古いとする根拠は何なのでしょう。

政治家や役所の人たちは自分たちの決めたことがおかしいと思わないのでしょうか。
まあ「夫の収入が月50万、妻がパートで25万の “ 一般的な ” 家庭の場合は云々」
とか堂々と言っちゃうくらいですからw 民間人との感覚のズレは今更なのですが
それでも自分のやっていることが本当に正しいのか よく考えてもらいたいですよね。

公務員とは公僕=民間人に対するサービス業ということを忘れているのでは?


マスコミも然り。都知事がヤフオクで絵を買ったとかばかりでなくw
こういう不当増税をしっかり報道し周知する必要があるのではないでしょうか。
増税は新車を売るために自動車メーカーと政治家が取り決めた策略であり
それを騒ぐと自動車メーカーにスポンサーを降りられてしまうから?

視聴者へのサービスを忘れスポンサーの方ばかりを向いているのでは??




クソプリウスが13年経っても ちゃんと重課適用するのでしょうかねww




モコくんでございます。

ASFが普段から全然まったくお世話になっていないディーラーに来てみました。
キモめにいうところの「マイDを襲撃しました」かな?w

襲撃のw 目的は「カタログに記載された燃費が出ないからガソリン代ば返せ!」
「ウソをついてたのは消費者への裏切りだから金を返すべき!」と喚くためではなく
(日産は関係ない?w)
サービスキャンペーンに該当しているので点検に来たのでございます。


今回の三菱の件もギャーギャー喚いている輩が一部いるようですねぇ。
そういうヤツの要求というか最終的な目的はみんな「金を返せ」「金を払え」。
偉そうに講釈タレても結局カネだというのがクズ全開で清々しいと心から思いますww




キャンペーンの内容はフロントショックのアッパーマウントにガタが出るのだとか。
部品だけもらって自分でやるのはダメらしいのでw とりあえず点検を。


結果は見事ビンゴ!ガッタガタ!
そこそこ遠出もしているのですが今まで全然分かりませんでしたw




ついでにもう1ヶ所点検。駐車場に明らかに水ではないシミを発見し
ASFにて検証したところ給油口から燃料タンクに接続する部分が怪しかったので
ディーラーにて詳しくチェックしてもらうことにいたしました。


結果は・・これもアウト!




あんなにボロボロのミニカくんだって何ともないのに
まだ5年も経っていない新車なのに こんなところに不具合が出るものなの?

作業見積はフィラーホースとクランプ交換で工賃含め1万円!これはイタいw


という訳で 部品が届き代車が空いてから後日改めて作業することになりました。

今回は以前お話ししたクソ日産プ●リ●ン●ス●手●稲●支店ではなく
違う販売会社=北海道日産●●店に来たのですが
(部販の営業時間を改めて聞き直したところね)
出迎えも見送りもメカさんの説明もなまら丁寧で本当に感心いたしました。
同じ日産でも販社や店が変わると全然違うんですね!

ASF的には「ハロー張りネズミ」の単行本が揃っていたのがポイント高いですw




イチゴくんはともちんショップでのイベント終了後
2016仕様第2弾の作業を実施するため そのまま入庫しております。

あらかた目処がついたということで 外した部品等を引き取ってまいりました。




ニスモデフサイドシャフト(38220-RSS50)




日産純正デフサイドシャフト(38220-4P071)


ニスモGT-LSD pro シルビア用に適合する新品サイドシャフトくんです。
LSDキットの品番は「38420-RSS15(20)-D5」。
(15=1.5way,20=2wayね)
S13,14はターボAT車に、S15はターボMTとAT両方に適合します。
これらをASFスーパーレーシング在庫として保管することとなりました。

日産は純正部品をすぐに欠品させるのが得意なメーカーですのでw
新品を在庫しておけば後々便利だし高く売れる日も来るのではないかという
あくまで投資?投機?目的で買っておいたのでございます。




本当です!w




デフです。ディファレンシャルギヤでございます。クソ重いですw

ともちんショップにてサービスで まてー に梱包してくれていたのですが
どうしても見てみたくて開けちゃいました。申し訳ございませんw




RC40=R200のファイナル4.083。天下無敵のオープンデフw

S15NAにて198,000km(!)使用していました。
144,000kmまでは恐らく街乗り程度に大人しく乗られていたと思われ
それ以降は朝練とサーキットに酷使していましたがw
ロイパーSPLオイルを定期的に交換していたので不具合は全然ありません。




梱包し直し これもASF在庫へ。
このデフについては 時期は未定ですが戸次イヤw 嫁ぎ先が決まっております。


※ 業務連絡。アメリカ西海岸まで送料サービスキャンペーン中!(謎w)




翌日。ロケーションというか周辺の環境的には若干アレなのですが(向かい側ねw)
腕は超一流のプロショップにてホイールアライメント調整を実施。もうすぐ!




いずれにいたしましても ヲタ活も順調に進み新たな推しを発見してしまいましたしw
イチゴくんも2016仕様が完成し いよいよ本格始動となります。


今シーズンも楽しくなりそうですネ! (`・ω・´)b!!