
記念すべきデビューシングルはアノ名曲「それでも好きだよ」!!
「こんな私がいいって言う人だって?」
「いる ―――――― ッ!!!!」
ヲタが野太い声で叫ぶヤツでございますw

「それ好き」のカップリングに収録されているのが「初恋ヒルズ」なのですが
これがまた地味に隠れた名曲なのです!
――――――――――――――――――――――――――――
全速力で自転車漕いで 一気に登るきつい坂道
好きな誰かの名前を叫べば どんな恋でも叶うって聞いた
額に落ちる汗を シャツの袖で拭って
少しずつ 荒くなる 本気の呼吸
初恋ヒルズなんて いつからか呼ばれてた
ここに集まる みんなが片想い
それぞれの胸の坂を 駆け上がるみたいに
初めての気持ち 風になれ
――――――――――――――――――――――――――――
アイドル曲に必須の疾走感とサビのメロディーラインが最高。
もちろん歌詞もイイですよね。自転車や坂道好きは相変わらず?w
あとは走り出すバスを追いかけてカフェテリアに行き
僕が君に好きと言い出せなければ完璧でしょうww

我々指ヲタの間でも神曲だと評判なのですが 先生自体は散々言われ飽きているのか
ライブでやってほしい曲をヲタに聞く時やリクアワに関するコメントでも
「あっ、初恋ヒルズってのはもういいからねw」とのことで・・少々残念。

やっぱり超絶カワイイ!!ww

シングル2曲目「意気地なしマスカレード」のCDは持っているのですが
なんと私としたことが「それ好き」は持っていませんでした。
ずっと心に引っ掛かっていたのですが 先日CDショップで偶然見つけて購入し
それで「初恋ヒルズ」に今さらながらハマッてしまったのでございますww
という訳でw 朝練でございます。
朝晩は冷え込みますが それでも好き・・失礼w それでもだいぶ暖かくなりました。
冬の間走られなかったブランクを埋めるが如く精力的に走りましょう。

前回までの走行でケンダくん(KR20Aね)の性質はだいたい分かりました。
頭で理解したっけ あとは体に叩き込むのみ!
私のようなセンスのないヘタッピはとにかく反復練習しかないのであります。
前回は「さあ、ここから!」というところでタイムアップとなりましたので
本日は少しばかり早めに来てみました。朝の冷えた空気がキモチイイ。
何はさておき下見から。路面は全線ドライ。
雪解け水の川はありませんでしたが若干湿っている箇所がありました。
気にするほどではないですが一応気にしておきましょう(?)
ウォームアップ2本、エアチェック。
冷間1.9⇒2.15。2.1にセットいたします。

さあ!この坂道を全速力=全開で駆け上がりましょう!!
1本目は若干攻めきれない感じ。
2本目になるとまあまあ踏めてきましたが また内圧が上がっている感覚。
タイヤの温まりは本当によいですが人間の温まりは遅いようですw
復路ホームストレートの坂を駆け上がってターン1。
③全開で立ち上がってターン2。速度を殺さないよう・・おっとオーバースピード!
当コーナーは逆バンクになっていることに初めて気づきました。今さら?w

2本走って内圧は左2.15、右2.2弱。
やはり朝練は左コーナーの方が踏まさるようですね。
サクサク走りましょう。
1本目。テクニカルセクターを越えてミラボーを立ち上がったところで一般参加マシン。
必ず前走車と充分ギャップを開けてスタートしているのですが・・
どこから来た?お前はマッサか?!ww

2012日本グランプリのマッサねw
カムイくんが2位を快走していたのに いつの間にかマッサが前でしたよね。
あの表彰台は本当に本当に感動いたしましたが 今現在彼のシートはありません。
F1って速いだけじゃダメ、集金力も大事な要素なんですよねぇ・・
若者をターゲットにしたつもりがオッサンにしか買われていないFT86とか
この世の物とは思えない超絶カッコ悪さのプリ・・エコカーなんか作ってないで
カムイくんがF1に乗り続けられるよう支援を継続したり
チームを残しておく方が大事だったのではないかと思いますよトヨタさん!
熱くなってしまいましたw 失礼。
ゴールまでずっとお付き合いするのもムダなので頂上ピットで引き返します。
往路ターン2からデグナー。④全開でスパンスパンとクリアするコーナーなのですが
油断していると無意識にアクセルを戻してアプローチしていました。
テクニカルセクター最終コーナーもブレーキをあてていたり・・もっと集中しれ!

内圧は2.15⇒2.1。
ケンダくんはこまめなエアチェックが必須のタイヤだと思います。
時間はまだまだあります。グイグイいきましょう。
復路デグナーで路肩に鹿くん発見!イエローコーション。
オールージュからテクニカルセクター。
左コーナーは路肩の白線のさらにインサイドを狙って走ります。
右タイヤが車線の真ん中を通るようなイメージで
スーパーGT開幕戦のエスロードGTRみたいなイメージです(?)

帝王モトヤマさんの相方の千代くんの走りは凄まじかったですよね。
縁石やコース外にはみ出しながらもアクセルを緩めず踏み続ける!カッコイイ!
あくまでイメージです。朝練ではみ出すまで踏んじゃダメw
ケンダくんはスイートスポットが狭いタイヤだと前回お話しいたしました。
しかしながらラフに操作せず手前からステアを切ってあげればきちんと曲がります。
今までもそういう操作を心がけ実践していたつもりだったのですが
ケンダくんを履いて改めて自分はツッコミ過ぎだったのだと痛感いたしました。

グランプリセクターゴール付近でダンプレース軍団とスライド。
少しばかり待機して再スタート。
本気の呼吸は少しずつ荒くなりますが 額に落ちる汗をグローブで拭って
さしこ先生の名前を叫びながらアクセルを踏み全速力で一気に坂を登ります!
そう、まさにココが初恋ならぬ全開ヒルズなのであります!!ww
4本目を終えて そろそろ走行終了時間。
でも気分は莉乃いやノリノリw もう一本いっちゃえ!!

ノリノリノリノリ莉乃!Yo!!ww
全開でホームストレートの坂を駆け上がります。
④シフトアップ!アクセルを踏んだままターン2からデグナーをクリア!
脱出ラインをアウトサイドギリギリに取ってそのまま全開!!
オールージュも全開!テクニカルセクターもオンオフを最小限に留め
左コーナーはインサイドラインのさらに奥まで攻める!攻める!!
グランプリセクター。オールージュ2はグッと息を止めて気合と根性 ―――― ッ !!

これはキモチイイ!面白いこれ!w

5本連続で走りタイムアップ。

本日のピーク値。

バンパーには虫の跡が。これから虫汚れが酷くなる時期になりますねぇ。

実は近々とあるイベントに参加することが決定したというかお誘いいただきまして
主催者様から何も余計なことはしてくれるなと念を押されているのですが
そういう訳にもいかず少々エンジンルームに手を加えてみました。
答えは当最低どうどすか記事の後半にて。お楽しみに!w

ケンダくん(KR20Aね)の性格がだいぶ分かってきました。
とにかくラフな操作は厳禁!
今までよりもっともっと基本に忠実に丁寧に走ればしっかりとグリップしてくれます。
そして内圧管理。内圧管理。内圧管理!(大事なことなので3回言いました)
走行毎にエアチェックして適正内圧をキープしてあげることが肝要です。
いずれにいたしましても ケンダくんはドライバーを鍛えてくれるタイヤだと思います。
今日の走行ではタイヤの性質以外に少しばかり気になる点もありました。
2本3本と走行を重ねるとブレーキングでタイヤから若干異音がします。
グーッとブレーキを踏むと本当にわずかですが「ゴゴゴゴッ」という音。
しかしながら少し経ってまた全開で走ると音はしなくなります。
ブレーキとかハブベアリングではなくタイヤ由来っぽいような
もしかするとブレーキパッドがまだ馴染んでいないのか・・
ギヤの入りも少し気になります。
これもまた全開走行時は全然問題なく快調なのですが
街乗りで③とバックギヤが入りづらい時が偶にあります。
ミッション本体というよりクラッチがちゃんと切らさっていないというか
油圧系由来のような気がしています。
昨年クラッチマスターとレリーズシリンダーを新品に交換したのですが
クラッチフルードがまたすぐ真っ黒に変色してしまいました。
イチゴくんはターボ用のニスモカッパーミックスクラッチを装着しているのですが
もしかすると油圧系統もターボ用にしなえばダメなのかも・・

ま、いっかww とりあえずはこのまま、ようす見で。
休憩していると1台の軽ワゴンがピットイン。
オッチャンが降りて近づいてきます。うおっ絡まれるのか?w
「スミマセン。この辺って山ワサビは採れますか?」
知らねえよwww
「あっゴメンナサイ。山菜分かんないっす」と丁重に申し上げると
すぐにピットアウトしていきました。
そろそろ山菜ジジイもシーズンイン・・気をつけなえばなりませんねぇ。
本日の走行距離は210km。
あと2本くらいは走られる燃料が残っていますが これくらいにしておきます。
さあ、帰りましょうか。

本日は手洗いガッチリコース。なめらか泡でしっかり優しく洗います。
使用しているのはASFスーパーレーシングカーシャンプーVer.345・・
という名のママレモン的な安物食器洗い用洗剤でございますw
洗車専用の高級品は確かにイイのでしょうが
100円以下の廉価バージョンでも必要にして充分なのではないかと思っています。

お待たせいたしました。答え合わせの時間でございますw

貧困に喘ぐASFは いったい何を買ったのでしょう?
【 正解 】

ココと

ココのM6ナットをステンに変更いたしました!

マニアックな貴方、正解でございます!!
良かった!気づいてくれて・・って分かる訳がないですよねww

さらにマニアックに。ココのフェンダー取付ボルトもステンに変更。

まあ・・だからなしたのさ?という話なのですがw

ガッチリコースは室内清掃も含まれております。

とあるイベントでは多数のマニアックさんがイチゴくんをご覧になられますので
不快な思いをさせないよう お気持ちのご負担をお掛けしないよう
タバコのニオイや加齢臭w を徹底的に除去しておきましょう。
という訳で今回はリセッシュさんを施工いたします。
ファブリーズではなくリセッシュというところが大事なのです。

男(=オッサン)のニオイ撃破!w

優子になら全身のニオイを嗅がれてもイイ・・というか嗅がれたいですよねw

オレたちの優子ならオッサンのニオイも受け入れてくれるのではないかとか
嫌がられたら嫌がられたで それもまた私のエス心をくすぐるとか
反対に優子のニオイを全身隅々まで嗅いでみたいとか お願いだから嗅がせてくださいとか
そういう爽やかなことを考えつつ本日の最低どうどすかクソブログを終わりますww