出口は入口 | つれづれなるままに、シルビア。
フジテレビ “ さん ” の音楽特番、FNS歌謡祭がまたもや放送されましたよね。




第2弾はライブ特集!普段共演しないアイドルたちのステージは圧巻でした。

大分時代は有名なハロヲタだったらしい さしこ先生。
モー娘。とラブマシーンを歌って踊れる日が来るなんて想像もしなかったでしょう。




ASF的にイチバン面白かったのは ももクロちゃんとAKBのコラボ。
残念ながらももクロちゃんのことは全然分からないのですが
「うおっ!この曲やるんだw」と驚いてしまいました。

これって赤ももクロちゃんがバーンとエビ反りジャンプばするやつですよね。




跳ぶ元総監督!!ww




まさにカオスという表現がピッタリのw ももクロAKBちゃんの後は支店ステージ。

オキドキも神曲ですよね。ドラムのリズムから始まるイントロが大好き。
HKTも苫小牧でやっていて なんまら盛り上がりました!
私も「オ・キ・ド・キ!」と野太い声で叫びつつ「どこの曲?」と思っていたのですがw
栄支店だったとは!ヲタとしてまだまだ勉強不足で申し訳ございませんww




キタ ――――― ッ !! さや姉!!!

難波支店にも神曲は揃っています。来年はさや姉にも会える・・かな?


今回の特番では少女たちから重大発表があるとのことでした。
たかみなちゃん卒業コンサートの日程でも発表するのか
それとも新支店(海外とかね)の設立発表なのかと思っていたのですが・・




CMが明けてサエちゃんアップ!嗚呼これは絶対ダメなやつだべ!!




重大発表とはサエちゃんの卒業でした。


1期と2期は在籍10年ですからね。そういうことを考えさるのも分かります。
舞台などでも精力的に活動している彼女。お芝居の楽しさが分かってきて
卒業後の自分をイメージすることが出来てきたのかもしれません。

先週はちょっと変な週でした。
紅白歌合戦(少女たちのね)では あきちゃが卒業を発表し
本店劇場では若手の誰かが、博多でもウメちゃんが卒業を発表し そしてサエちゃん。

グループが大きな節目を迎えたことで自分の将来と向き合うキッカケとなり
様々な葛藤の末「卒業」という答えを出したメンもいる・・ということでしょう。


博多のフードファイターw メルちゃんは同期の卒業について こんなことを言っていました。




「出口とは夢に向かって一歩を踏み出す入口」


まさに その通りですねぇ。




歌番組でカメラに抜かれた時のリアクションはサエちゃんがナンバーワン。


彼女の元気なパフォーマンスが観られなくなるのは残念ですが
あまり悲しまずメルちゃんと同じように背中を押してあげたいと思います。




卒業を発表するタイミングはメンに任されているようですが
あっちゃんみたいにコンサートだったり マリコさまみたいに総選挙だったり
ともちんみたいにドキュメンタリー映画の中でサラッと言っちゃったりw 色々ですが
基本的に少女たちのことをよく分かっているヲタの前といいますか
いわゆる “ 村内 ” に限定した方がよいのではないかと私は思います。

優子は紅白(NHKのね)で卒業を発表しました。私たちヲタはエーッ!となりましたが
放送を観ている大多数の人たちにとっては何のことやらサッパリだったと思うのです。

優子の時もそうだったし 今回のサエちゃんにしても
「公共の電波を私物化するな」という批判的な声も沢山あるのだとか。
そういうヤツは何をしても気に食わないし文句を言うのでほっときゃイイのですが
せっかく悩んだ末の決意であり「入口」へ向けた第一歩なのですから
好意的に肯定的に聴くことができ共感できる人の前で言って欲しいですよネ。


という訳でw ASFガレージでございます。

先日12月としては異例の積雪ゼロを記録した札幌ですが
その翌日にドカンと大雪が降ってしまいました。
しかしながら気温は高めに推移しており その大雪もあっという間に溶けてしまいました。




副業出勤前の雪ハネは大嫌いなのですが 休日にノンビリやる雪ハネは大好きw
全然積もっていない雪をチンタラチンタラ時間をかけてハネておきました。




なんまら時間をかけた雪ハネも すぐに終わってしまいました。
次はASFの在庫確認作業でございます。

今春のアップデートでクラッチをニスモカッパーミックスに交換いたしました。
特に使い道もないのですが純正クラッチは投げずに持ち帰っていたのです。
ヒマな時にバラしたりして遊ぼうかと思いましてw




ディスクとカバーとフライホイールだけでは特に遊びようもないんですけどねww

とりあえず今さらですが状態の検証。
クラッチディスクはまだまだ残っています。




前オーナー様がいつ交換したのかは分かりませんが
ASFに来てからは日々の朝練に十勝チャレンジ1年間と結構酷使しました。
それでこの状態ですから まだまだ純正のままで良かったような気もしますw

まあニスモに交換しても何らデメリットはありませんし
純正でも結構保つのならニスモは一生モノのような気がします。
ディスク面の何かでかっちゃかれたような細かいキズも気になりますし
換えといて良かったと思うことにいたしましょうw

ミッションを下ろさずにクラッチ交換できて
外からディスク残量を目視確認できるクルマがあればいいですね!




クラッチ在庫品の確認もあっという間に終わってしまいました。
ヒマを持て余しているASFは次の作業を実施いたします。

ガレージの壁にこんな大きいダンボールを置いています。
冬眠時はアタマから突っ込んでいますが普段はきちんとケツから入れていて
コッチが運転席側なのでドアを壁にぶつけないための対策なのです。




接客レベルお値段以下のw 家具店でソファーを買った時のダンボール。
2010年シンガポールGPの前なので5周年の節目を迎えたことになります。
(「有明家地デジ化計画」参照。懐かしいですねw)

こうやってポンと置いたままでも機能的に何ら問題はないのですが
かなり汚いというかみすぼらしい状態なのが長年気になっていました。




で、こうなりました!

ドアが当たる部分はクッション性を確保するため二重にしております。




ガレージの壁にダンボールば貼ったとかホントにどうでもいいですよねww




おかげさまで だいぶ時間が潰せましたw
ナイスSRくんを眺めながら一服。




年が明けたら いよいよ来シーズンに向けて本格的に動き出します。

まずはアップデートプランを確定しASFで独自に調達するパーツを手配し
ともちんショップと協議を重ねつつ当社でも並行して作業を進めていきましょう。
ウカウカしてたっけ時間はありません。あと2ヶ月半から3ヶ月?

今シーズンの「出口」は来シーズンの「入口」なのです!!




という訳でw 2015年の最低どうどすかクソブログはこれで終わりますww


マニアックなミナサマ、よいお年を!!(2回目w)